外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011釣り納め!

■2011年12月29日(木) 晴れ


プチ夜磯。

いつもより少し早め 17:30スタート。
111229_171805.jpg


いつもの磯にはすでに4人もの先行者が。ありゃりゃオレ入れねーじゃん。

違う磯は、先行者が一人。まぁ、ここですっか。

先行者は正面の良い釣り座を占拠していたので、

オレは端っこの釣り座で開店営業。


すでに暗いから、根がどこにあるかわからず、
テキトーに投げてみると・・・・



フグ、フグ、フグ、フグ、フグ、、、、、


少し左に投げてみたら、やっとポツリポツリ釣れた。


やっと釣れるようになったと思ったら、


20:30、まさに突然、


予期せぬ爆風高波で足元は巨大な洗濯機状態に。

そのときそこだけの爆風と高波みたいな。

あの爆風と高波は、なんだったんだ???

予報も過去のデータも風速0.0mなのに。。。。


爆風と洗濯機の中を1時間粘ってみたけどアタリなし。


結局、心が折れて釣り納め。





今年は、2月19日(土)にプチ夜磯デビューをしてどっぷりハマッた。

そして10月からプチ夜磯のアジが渋くなったなぁ~。
その代わりフグの異常繁殖!?

来年はどうなるかな。楽しみ楽しみ。

釣りブロガーのJ太さんとひんめさんとご一緒できたり、
常連のIさんと親しくなれたり、リアルな出会いも充実。

いつもコメントをくださる方をはじめ、いろいろ教えてくださった方々
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。







■今日の仕掛け

東急ストアのレジ袋(緑色)+イカ(付けエサ)



■今日のエサは、

アミコマセ1ブロック(14切)

イカ(付けエサ)の反応が良かった。

バイオワーム(付けエサ)の反応はなし。



■本日の釣果
111230_091504.jpg
アジ   20cm~   0匹
小アジ  ~20cm   7匹 
豆アジ  ~10cm   0匹

※最大19センチ。ちっさいけど結構引いた。



[当日の海況]
2011年12月29日(木)
場所:プチ夜磯
時間:17:30~21:30
天気:晴れ
風向:北北西の風
風速:0.0m/s
波高:1.0m
周期:4.6s
水温:16.1℃
潮位:中潮(満潮 19:01 132cm、干潮 01:43 31cm、)
日出:06:46          
日没:16:35
※20:30から突然まさかの爆風と洗濯機。予報も過去のデータも風速0.0mなのに。。。。


※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html





【料理編】


【アジの刺身となめろう】
111230_105311.jpg
飽きない。



【アジの握り寿司】
111230_182723.jpg
かなりウマイ。



【アジのアラの味噌汁】
111230_183717.jpg
あったまる!





※この記事を読んで、アジおいしそうだね!と思ったらクリック↓してください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
釣り納めお疲れさまでした
ホームでできなかったのはちょっと残念でしたが、次回に期待ですネ

今年は大変ありがとうございました
来年もバリバリ釣っちゃいましょう!
では良いお年を^^

[ 2011/12/30 20:57 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、お疲れさまでした。
フグフグでしたか。
なおさら、次に期待します。
(どこかですれ違うことも期待します)
[ 2011/12/30 21:02 ] [ 編集 ]
無事納竿でしたね!
不思議な局地的爆風は気になりますね。

それにしてもすっかり磯の釣師になってますね。
夜イソではKボーイさん自身が常連組っすね^^!

これからも楽しみに拝見させていただきます。
来年もよろしくお願いします。
[ 2011/12/30 21:53 ] [ 編集 ]
納竿釣行お疲れ様でした。
第一候補の釣場に入れないと、
落ち込みますよね?!

そこからテンション上げて他の釣り座
で竿を振れればいいのですが、
竿を振りつつも、その釣り座が気になっちゃうんですよね。。。
[ 2011/12/30 22:34 ] [ 編集 ]
来年もよろしくお願いいたします!!
Kボーイさん、2011年もたくさん釣りましたね~、お疲れさまでした。

ボクのようなヘタレのサンデー子連れ釣り師とは違って、素晴らしい釣果を上げられましたね(^o^)v

来年もビシバシアジ釣って、アジ料理三昧を楽しんでください!!

来年もヨロシク!! よいお年を~(^o^)/
[ 2011/12/30 22:57 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、釣り納めお疲れ様でした。
今年はKボーイさんとJ太さんとブログで友達になり
釣り場で一緒に竿を並べる事が出来、収穫(大)でした。
来年もヨロシクお願いします!よいお年を~!!
[ 2011/12/31 09:07 ] [ 編集 ]
突然の爆風高波って想像すると怖いですね。足元低い所だと本当に危なそう。
爆風とセットだからうねりとは違うのでしょうし…。
磯の魅力に取りつかれてしまったKボーイさんの、本年のご活躍をお祈り致しますー。
[ 2012/01/01 21:30 ] [ 編集 ]
新年、 明けましておめでとうございます。 <(_ _)>

今年も、ギャハハハと楽しく行きたいと、、、

2012年も よろしくお願いいたします。


2012年1月3日
[ 2012/01/03 13:07 ] [ 編集 ]
J太さん

昨年は一緒に竿を並べたし楽しかったですね。
また今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 12:52 ] [ 編集 ]
にょろりさん

今年はすれ違いそうですね!
楽しみにしています。
[ 2012/01/04 13:00 ] [ 編集 ]
漁天秤さん

そっか、僕自身、常連なんですね。
気づきませんでした!!(笑)
今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 13:02 ] [ 編集 ]
海の幸さん

まったく同感です。
先行者の釣り座の状況が気になって気になって。
チラ見しまくりです(爆)
今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 13:04 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

子連れ釣行もいいけど、釣りはやっぱ一人がいいっすわ。
今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 13:05 ] [ 編集 ]
ひんめさん

またご一緒しましょうねぇ~!
味噌汁サイコーです。
今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 13:06 ] [ 編集 ]
豚さん

ウネリが届いたわけではなかったようです。
そんなに恐怖感はありませんでしたから。
安全第一ですね!!
今年もヨロシクです。
[ 2012/01/04 13:10 ] [ 編集 ]
AGAさん

ギャハハと今年もヨロシクです(笑)
[ 2012/01/04 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


