外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【魚料理初心者お助けリンク集】

【魚料理初心者お助けリンク集】

~【さばき方】~

アジは手でさばこう-① ←(包丁はいらないから小学生でもできるよ )

アジは手でさばこう-② ←(20センチくらいまでなら簡単に手でさばける)

イワシも手でさばこう ←(イワシの刺身も包丁なんていらない/動画)

イカのさばき方 ←(このやり方が一番簡単だと思う/動画)

コウイカ(スミイカ)のさばき方 ←(甲が固くてデカイ)

アオリイカ)のさばき方 ←(皮むきが難しい)

シロギスのさばき方 ←(てんぷら編と刺身編)

メゴチのさばき方 ←(皮がベロンとむけるから面白い)

アナゴのさばき方 ←(水でヌメリを洗い流せば目打ちしなくてもできるよ)

カワハギのさばき方 ←(カワハギは案外さばきやすい)

カンパチのさばき方 ←(魚の基本的なさばき方はコレ!/動画)

ヒラメのさばき方-① ←(5枚おろし/動画)

ヒラメのさばき方-② ←(皮の引き方/動画)

タコのさばき方 ←(皮をむかないから結構簡単)



ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ


~【レシピなど】~

しめさば  (参考レシピ)

さつま揚げ (参考レシピ1)(参考レシピ2)

カルパッチョ  (参考レシピ)


魚料理と簡単レシピ ←(ピザトーストに乗っけると非常にウマイ)

昆布締め・たたき・なめろう・さんが焼き ←(簡単でウマイのがいい)

男の料理 ←(色んな料理方法があるんだなぁ~)

釣魚料理レシピデータベース ←(創作料理も沢山あるよ)

房総五目釣り日記~陸っぱり~板前修業 ←(とにかくウマそう!そして簡単!!)

アジの握り寿司と軍艦巻き ←(とにかくウマそう!そして簡単!!)

お魚料理に挑戦 ←(味のあるオリジナリティーが面白い!!)

魚料理と簡単レシピ ←(はんぱねぇ~数だよ!!)

油の温度の見極め方 ←(水一滴のはじける音で判断)



※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ

[ 2010/05/04 13:44 ] 料理リンク集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


