外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの入れ食い!

■2012年3月3日(土) 曇り


土曜の夜は、プチ夜磯。

早すぎる16:00スタート。
120303_161710.jpg

今日は、釣りブロガーのひんめさんと一緒。


ひんめさんはスタートからアドレナリン分泌している感じ!!
いきなり美味しそうなアカタナゴとか釣ってるし。



オレは3投目で、竿先折れるし・・・・・。あぁ~。
120304_140500.jpg
念のため予備の竿を持っていって良かった。


けど、

オレは明るいと気合が入らんせいか、何も釣れなかった。


やっぱ気持ちが大切。気持ちしだいで結果が変わるみたい。




そして、






暗くなっった 18:00から、


スイッチが入った!!







ちょー久しぶりの 入れ食い!!


マジでこんなにウキがスパスパと消えるのは久しぶり!!


めちゃ興奮した!!



潮位が低かったから取り込みに失敗してバラシを多発。

それでもレギュラーサイズを22匹ゲットできた。


めちゃ興奮した!!




朝イチに子供と公園でテニスをしたせいか、

20時過ぎから足腰がフラフラしてきた。釣りは立ちっぱだから結構キツイ。

粘ってもっとたくさん釣ってやろうって気力はまったくない。もうヘロヘロ (^^ゞ




もうひとつのお楽しみ。
120303_211749.jpg

ドロッとしたポタージュにライスを入れて食った。これはたまらんわ。

あと、熱々のドリップコーヒーね。これもたまらん。


遊びの充実度120%!!




外房アジは完全に復調したのかな?







■今日の仕掛けとエサ

・100均サビキ + バイオワーム
・がまかつサビキ + バイオワーム




■本日の釣果
120304_080941.jpg
アジ   20cm~   4匹
小アジ  ~19cm  18匹 
豆アジ  ~15cm   1匹
※アジは最大20センチ。フグは0匹。



[当日の海況]
2012年3月3日(土)
場所:プチ夜磯(洗濯機の磯)
時間:16:00~21:00
天気:曇り
風向:北北東の風
風速 3.0m/s
波高:0.5m
周期:5.1s
水温:14.7℃
潮位:若潮(干潮 19:24 31cm、満潮 03:07 103cm、、)
日出:06:04          
日没:17:37
月齢:10.2
※潮位は低かったけど多少のウネリがあったからまだ取り込めた。
星明りなし、月明かりなし、にしては明るかった。




※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html





【料理編】


【アジの刺身】
120304_090957.jpg
まいう~!




【アジのさつま揚げ】
120304_145800.jpg
まいう~!すり鉢は子供の担当。よぉ~く練ってくれた。
(参考サイト:手作りさつま揚げ




【アジのアラの味噌汁】
120304_182924.jpg
まいう~!




※この記事を読んで、久しぶりの入れ食いよかったね!と思ったらクリック↓してください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
Kボーイさん、お疲れ様でした。
入れ食いですか!
おいらも外房に行きたかった~
[ 2012/03/04 22:41 ] [ 編集 ]
にょろりさん

久しぶりの入れ食いで、以前の感覚を思い出しました。
興奮してあせってしまってライントラブルとか、
ミスショットとかを多発!!(^^;)
外房遠征きてくださいねぇ~!!
[ 2012/03/05 08:18 ] [ 編集 ]
いいなー
入れ食い・・・もう、昨年7月のヒイラギ102匹(>_<)以来経験ありません┐('~`;)┌

釣りは難しい・・・。
[ 2012/03/05 12:45 ] [ 編集 ]
夜磯サイコー
入れ食い楽しかったですね(笑)
ポタージュライス美味かったです。早速家で作っちゃいました!
波も天気予報次第で釣行可能な事も分かり収穫大大でした。
またヨロシクお願いします。
[ 2012/03/05 17:48 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

ヒイラギ102匹ってすごいよね。
普通はヒイラギって1匹か2匹って感じだもんな。
釣りは難しいからハマるのかな!!
[ 2012/03/05 18:54 ] [ 編集 ]
フグ0、アジ入れ食いは完全復調ですよね
投げればすぐスパッ!快感ですね
自分は最近無いです
入れ食いでアドレナリン出しまくりたいです
[ 2012/03/05 23:57 ] [ 編集 ]
自分も明るいと気合入りません(笑)

そういえば確かに曇ってる割に夜も明るかったですね~。

何でしょう?
[ 2012/03/06 00:26 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

いやぁ~、ほんとスパッスパッすごかった。
以前はこれが普通だったんですけどね。
完全復調であってほしいです!!
またヨロシクです。
[ 2012/03/06 21:29 ] [ 編集 ]
J太さん

また一緒にアドレナリンやりましょう!!
マジで入れ食いはヤバイです。
おかしくなっちゃいます(笑)
[ 2012/03/06 21:33 ] [ 編集 ]
豚さん

豚さんも明るいと気合が入らないんですね。
僕だけじゃないんだ。
当日はひなまつりで明るかったんですかね?
あの辺りでライトアップでもしてたのかな?
[ 2012/03/06 21:36 ] [ 編集 ]
入れ喰い!
良い響きですね!

料理も美味しそうで羨ましいです。
[ 2012/03/10 00:05 ] [ 編集 ]
海の幸さん

スパッスパッと久しぶりの入れ食いでした。
たまにはいいですね!!
次はアジフライが食べたいのですが、
先週末は時化だったし、今週末は予定があるし・・・・
悩ましいです。
[ 2012/03/12 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


