外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜マラソンin九十九里!

■2012年6月3日(日) 薄曇り


珍しく釣りネタじゃない。てか、釣りネタ以外ははじめてかも。

といっても、海。


いつもの磯よりもうんと北上して、朝から本須賀ビーチ。
120603_092541.jpg


【~がんばろう!千葉~浜マラソンin九十九里2012】の本部テント。
120603_085543.jpg


メディカルサポートドクターも四駆で出動してくれるから安心。
120603_085358.jpg


AM10:00 スタート直前。
浜マラソン 002
ちょっとした緊張感。ワクワクとドキドキ。


そしてスタート。
120603_100116.jpg
参加者けっこう多い。今年の参加者数は昨年の5倍らしい。


おっ、カタクチイワシがいっぱいサーフに打ち上げられているぞ!
120603_085819+.jpg


どうりで、遠浅サーフの100m沖に鳥山が!!このポンコツ写メだと鳥山見えないな。
120603_100908.jpg
なんだろう。青物がイワシを追いかけているのかな?イナダかな?走りながらメチャ気になる。


途中で馬と一緒に走る。なんかのどかな感じでいい。
120603_103412.jpg


はじめてのマラソン大会で完走できた。10kmだけど。
120603_130102++.jpg
ひたすら砂浜の上を走るのもなかなか面白い。


参加賞。
120603_130135+.jpg
九十九里っぽくていいね。美味しかった。


アクと水ももらった。
120603_133219s.jpg
利根コカ・コーラボトリング株式会社と山武市が提供。
走り終わった直後だからメチャありがたい!!


来年は20kmでエントリーしよかな。

磯釣りするにも足腰は強いほうがいいし。

まぁ、日ごろから走っておこうかな。






※この記事を読んで、浜マラソン楽しそうですね!と思ったらクリック↓してください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
見習わなきゃナ!!
お疲れさんでした!!

10kmかぁ、すごいナァ・・・。

普段からある程度走っていないと10kmは無理ですよね・・・。

ボクは42年間の人生で、走ったのは5kmくらいが最長です。

同輩として、陰乍ら応援します(やらねぇのかよって?)!!

次回は是非20kmにチャレンジしてください。
[ 2012/06/03 17:30 ] [ 編集 ]
砂浜10km~タフっすね^^。
10KMマラソンおつでした。

イワシや鳥山を気にする余裕もあって感想は凄い!
尊敬します。
[ 2012/06/03 21:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
Kボーイさん、はじめまして。
いつもromなのですが、私のHGでのマラソンの話題なので、思わず書き込みしてしまいました。

鳥山の下はワカシかショゴです。
本須賀の海岸からすぐ南の港の海に突き出した堤防では、ワカシを釣り上げて大騒ぎでしたよ。
イワシが接岸していて、それを追って入ってきていたようです。
外房では見かけない釣り方で皆さん、イワシ、アジ、ワカシ他いろいろ釣っていますです。
[ 2012/06/04 05:49 ] [ 編集 ]
10キロ完走おめでとうです!
砂浜を走るのもきつそうだけど楽しく走れ天気にも恵まれて良かったですね!
走りながらイワシや鳥山が気になるKボーイさんを想像しちゃって思わず笑っちゃいました。磯釣りのためにお互い足腰鍛えましょうね!!
[ 2012/06/04 20:38 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

確かに、
普段走っていないなら10キロはまず走れないと思います。
でも、
普段少しずつでも歩いたり走っていれば10キロは簡単ですよ。
来年、一緒に出ようよ!!
[ 2012/06/04 22:01 ] [ 編集 ]
漁天秤さん

10キロなんて大したことありませんから。
20キロ、40キロのカテゴリもあるんですよ!!
トップランナーの走りを見ましたけどカッコよかったです。
投げ釣りしていたオジサンがいたので、
声を掛けようと思ったのですが、折り返したらもう居ませんでした。
マラソンといっても海なんでやっぱ気になりますよー!!
[ 2012/06/04 22:08 ] [ 編集 ]
totoさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ワカシを釣り上げて大騒ぎっていいですね!!楽しそう!!
海を走るのもいいけど、やっぱ海で釣りするほうがいいです(笑)
それにしても九十九里はイワシの魚影が濃いですね。
あらためて実感しました。ごま漬け食べたいです。

[ 2012/06/04 22:18 ] [ 編集 ]
ひんめさん

そうそう、足腰をそれなりにしておかないと磯で危ないですから。
ひんめさんはバランスがいいからコケないんですよ。
僕は普段座りっぱだから何かしていないとヤバイんです。
[ 2012/06/04 22:27 ] [ 編集 ]
継続は力なり
デスね
磯を長く続けるためにも
来年は是非ステップアップ目指して下さい
[ 2012/06/06 17:29 ] [ 編集 ]
yutoriさん

来年いっしょにエントリーしませんか?
楽しいですよ!!
[ 2012/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


