外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インパクトのない釣行とインパクトがあった料理

■2010年7月18日(日)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!!


とくにインパクトのない釣行だった。

普通にアジを20匹釣ったあと、謎の大物を釣るために泳がせ釣りをしてみたが、

まったく魚信(アタリ)なし。

活きエサのアジ君は食べられることなく、最後まで元気良く泳ぎ続けていた。


チョイ投げ(青イソメ)で、シロギスを狙うも、ハゼすらヒットしない。


Kさんもインパクトなし。
まぁ、こんな日もあるわなぁ~。


■本日の釣果
(写真を撮り忘れてしまった。気付いたときにはすでに頭がない)
Image07182.jpg

■2010年7月18日(日)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!! 
満潮9:21 干潮14:55 小潮
いつもの漁港   11:00~16:00
アジ君     ~17センチ  20匹
メゴチ(Kさんからのいただきもの)1匹




ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ



【料理編】

釣行はインパクトがなかったが、料理はインパクトがあった。

前日に、アジの南蛮漬けを作って、丸一日冷蔵庫で寝かせていたのだ。
Image07181.jpg
底に潜んでいるアジが見えるかな?


いっただきまぁ~す!!
Image07183.jpg
(;´д`)ゞ アチィー!!夏には、冷たくて酸っぱいアジの南蛮漬けは最高だ。
酸っぱくてちょーウメーよ!!

(参考ブログ : 房総五目釣り日記 ~陸っぱり~ 本日の一品~鯵・其の九~) 



メゴチは小さかったが強引に刺身にしてみた。
味は淡白でプリプリの食感が良い!!
けど、小さなメゴチは天ぷらのほうがウマイわぁ~。




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


