外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グロすぎて食えねーよ!

■2012年12月15日(土) 曇り



風速12m、波高2.7m、降水量6mm/hの予報でも、迷うことなく出撃。
121215_163435.jpg



気合120%で出撃してきた二人と駐車場で合流。

釣りブロガーの ひんめさん と、釣友のIさん。




とりあえず雨が止むのを待って、
121215_192015.jpg
風裏&波裏の磯で、19:00スタート。




釣れた。

121215_202549.jpg
フグ様。



だけ。



あまりにも釣れないので磯遊び。




5センチくらいの大きな松葉貝が獲れた。アワビみたいで美味そうだ。
121216_110605.jpg
まさか、これが家に帰ってから衝撃的なことになるとは、この時点ではつゆ知らず。






移動。 





最近、話題となっている漁港に到着。


ここでも、フグ様一匹。



解散。

結局、3人そろって完全ボーズ。






単独で移動。 


別の磯に到着。ここも風裏&波裏。


あぁ~、ここではフグ様すら釣れない。



夜中の2時。雨が降ってきた。



完全ボース。


営業終了。






※ 楽しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】

■今日の仕掛けとエサ

・仕掛けは、がまかつ2本針。

・付けエサは、イカ、バイオ、鶏肉、オキアミ、赤タン、青イソメ

一度もアジのアタリはなし。






■本日の釣果

「ボーズだから集合写真はなし」

デカアジ      22cm~    0匹
レギュラー     20cm前後  0匹
小アジ       18cm前後  0匹
※夜磯でしっかり竿を出せたのに完全ボーズは初めて。




[当日の海況]
2012年12月15日(土)
場所:B磯→漁港→E磯
時間:19:00~22:00 23:00~24:00 01:00~02:00
天気:曇り
風向:西南西の風
風速:7.0m/s
波向:南西
波高:2.6m
周期:7.0s
水温:18.0℃
潮位:中潮(満潮 16:49 149cm、干潮 23:55 3cm、)
日出:06:40          
日没:16:29
月齢:1.8
※高波&強風。雨は回避できた。



※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html





【料理編】



【松葉貝の塩茹で】

3人とも松葉貝を食ったことがなくて、Iさんがあとで感想を聞かせて(毒味して)というので、塩茹でにして、小さいのを1個食ってみたけどとくに美味しくはない。てか、どちらかというとマズイほう。


ん?なにこれ?

爪楊枝で内臓をほじくってみたところ、とんでもないことが!

ウゲー!なんじゃこれ!グロすぎて食えねーよ。

寄生虫がギッシリ詰まってんじゃん。

知らずに1個食っちゃったよ。サイアクだ。



あまりにも刺激が強すぎる画像なので、勇気のある人だけ下の小さな画像をクリックして拡大画像をご覧ください。てか、かなりヤバイので見ないほうがいいです。
121216_152753.jpg






※ これはグロい!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
完全ボーズの文字が小さくてかわいいです。
1番悪い状況(時間帯)でしたからしょうがないですね!
アジは釣れなかったけど楽しかったです。
勇気を持ってクリックしたけどグロすぎです(^^ゞ
今週末は良い状況で釣りしたいですね!!
[ 2012/12/17 17:54 ] [ 編集 ]
ひんめさん

松葉貝は内臓を取って身だけを茹でて食うのが正解のようです。
http://matchan4649001.at.webry.info/200703/article_18.html

今度、ココに行ってみようと思います。
http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx

今週末は穏やかでありますように!!

[ 2012/12/17 19:09 ] [ 編集 ]
あの予報でも竿を出せるんデスね
日頃の探求の賜物と釣り師の「性」といった所でしょうか
根性無しの自分は、前日には2週連続見送り決めてました
もうひと月以上竿持ってません
PE2号からPE1号+力糸に巻き替えたり、防寒靴購入したり
準備はしているのですが・・・


[ 2012/12/17 19:30 ] [ 編集 ]
週末シケのサイクルにガッツリはまちゃってますねー
こんな状況でも喰ってくるグーフーはホントにタフで関心しちゃいます
小さな写真は…
鳥肌立ちそうでクリックできません(汗
[ 2012/12/17 19:40 ] [ 編集 ]
yutoriさん

最近、出撃していないですよねー。
待ってますよー!
yutoriさんのHG港は時化に強いですしね。
ま、荒れてるときは釣れないけど。。。。
PE1号ですか!飛ばしすぎ注意ですよー(笑)
[ 2012/12/17 20:20 ] [ 編集 ]
J太さん

平日は天気がよくて、土曜日の後半だけ雨なんですよね。

こんなにシケても食ってくるグーフー、
もうなんか笑っちゃいますよ。

クリックしないほうがいいです。
かなりグロイですから。

[ 2012/12/17 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


