外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1930円の高級メゴチ

■2010年7月24日(土)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!!

この日はなんとアジ 0匹

こんなことは初めてだ!


漁港近くの釣り具屋のオヤジさんが言っていた。

「この時期はショゴ(カンパチの子供)が入ってくるから昼間はアジ釣れないよ」

本当にその通りになった。


真昼間に釣りをするKボーイにとっては痛い情報だ。

釣れなくてヒマ。

でもまぁ、これも良い機会ということで漁港内を子供と一緒に散策してみた。


この日はとにかく暑い。

真昼間なのに 濃霧 が立ち込めて視界が遮られる程。
辺り一面真っ白。隣にいる子供の顔しか見えない。
ミストサウナのように湿気でムレムレ。とにかく暑い。

水筒のお茶が足りなくなったので、自販機で飲み物を買おうとしたが、
小銭入れに103円しかない。

札入れには千円札もなかった。

コンビニが近くにないんだよねぇ~。

仕方なしに散歩がてら一万円札を崩すために漁港近くの釣り具屋で
青イソメを買った。630円也。

両替手数料は思いの外、高くついたが、
ようやく自販機でコーラを買うことが出来た。


アジはいないみたいだし青イソメでハゼでも釣ろうか。

ちなみに、個人的な好みなのだが食べることを考えると、
シロギスよりもハゼとメゴチのほうが好き。唐揚げと天ぷら最高だよ。


結局ハゼは釣れなかったが、辛うじてメゴチ1匹ゲット。

「やったぁ~、メゴチだ!」

といって、親子で喜ぶ。 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



この日はメゴチ1匹のみ。

アジが0匹だったので
アジの泳がせ釣りが出来なかったのは残念。

まぁ、こういうことがあるから釣りは面白い。



餌代はアミコマセ300円と青イソメ630円。
ガソリン代1000円を足すとぜんぶで1930円。

一匹1930円の高級メゴチを有り難く頂戴することとなった。



■本日の釣果
(写真を撮り忘れてしまった)

■2010年7月24日(土)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!! 
干潮9:49 満潮17:03 小潮
いつもの漁港   8:30~15:00
アジ君       0匹
メゴチ        1匹



ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ



【料理編】

高級メゴチの天ぷら↓
Image330.jpg
冷凍していたアジも天ぷらにしてみた。アジは唐揚げのほうがウマイわぁ。


冷凍していたアジを使ってまたアジの南蛮漬けを作った。
サッパリしていて美味しいから汁まで飲んじゃう。
Image331.jpg
2日目以降がウマイんだ。楽しみ、楽しみ。(^_^)v




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


