外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013浜マラソンin九十九里

■2013年6月2日(日) 曇り


海に向かっているけど、今日は釣りじゃないんだな。
130602_083133.jpg
雨降ってるけど大丈夫かな?



着いたら雨は上がっていた。
130602_084729.jpg
サーフィンしにきたわけじゃなく、




恒例の浜マラソン。
130602_100032.jpg


今年は、ドクターの四駆は1台か。
130602_093153.jpg
ま、今年は涼しいから大丈夫っしょ。


この大会のルールが面白い。
130602_100043.jpg

大会のルールブックを見ると、

「砂浜ならどこを走ってもよい」

だって。

このアバウトさが気に入ってる 

海岸沿いの道路を走るんじゃなく、海岸の上(砂浜)をひたすら走る。

しかも、給水所もなく、エードステーションもない。
みんな自前のドリンクと食べ物をリュックに背負って走る。

こういうスタイルの大会は、全国的にも珍しいみたい。


折り返すと、だいぶバラケてきた。
130602_102553.jpg


さらにバラケる。
130602_110307.jpg


近くに乗馬クラブがあるらしい。
130602_115609.jpg


片貝漁港のテトラ。
130602_115622.jpg
かなりしぶきが上がってた。


イワシ。
130602_120123.jpg



房総らしい、参加賞。
130602_134941.jpg
昨年は、アジみりんだったような。いつもこの参加賞が嬉しい。




思っていたよりもラクに20km完走できた。楽しく走れた。
130602_140801+.jpg



けっこう体力は付いてきた気はするんだけど、それでも、磯歩きはシンドイんだよなー。

釣り人は足腰が達者な人がホント多いよ。

来週は竿をブンブン振り回したいな。


※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村


ランお疲れさまでした~
20kじゃあ物足りなかったんじゃあないですかぁー
日ごろの鍛錬の成果ですね!
自分も今週は運動してました
プールで1k泳いだらもうヘロヘロでした^^;

[ 2013/06/03 00:28 ] [ 編集 ]
余裕の走り日頃の精進の成果出てますね
何もしない自分は何も言えませんが
羨ましい限りです
今久し振りにCHINAに来てます
半年前は、FC2・楽天・ヤフーどれかは閲覧できなかった
と記憶してますが
今回はすべて可能になっています
ネット解放が少し進んだんでしょうか?
[ 2013/06/03 01:02 ] [ 編集 ]
J太さん

オーバーペースにならないように気をつけたら、
自分のリズムで気持ちよく走れました。
距離は20kmがちょうどいいです。10kmだとあっという間だし、
40kmだと体がボロボロになるうえ時間も掛かるから。
J太さんプールで1kmすか。体力十分じゃないですか!
週1~2回とか少しずつでも軽い運動は続けたいですね!

[ 2013/06/03 09:48 ] [ 編集 ]
yutoriさん

僕はウォーキングからはじめました。
ウォーキングおすすめですよ!
あいかわらず出張三昧すね!CHAINAからFC2閲覧!
そういえば、釣りブログ仲間は、
FC2・楽天・ヤフー・アメブロ、とバラバラすね!(^^)

[ 2013/06/03 09:53 ] [ 編集 ]
浜マラソンお疲れ様でした。
海を見ながら走るのは気持ちよさそうですね!
フルマラソンも挑戦するんですか?
自分はウォ―キングで精いっぱいです(^^ゞ
今週末は磯からビュンビュン投げまくって下さい!
[ 2013/06/04 16:17 ] [ 編集 ]
ひんめさん

10時スタートで11:30満潮だったので、
今年は走りにくかったです(笑)
黒い湿っている砂の上が走りやすいのですが、
満潮だと波が上がってきて、走りやすい部分があまりないんですよ。
微妙なコース取りが、なかなか面白かったです。
来年、ご一緒しませんか?浜マラソン。歩いてもゴールできますから。

[ 2013/06/04 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


