外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジ釣れるやん

■2010年7月25日(日)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!!


この日は子供と海水浴。
Image334.jpg
海水浴場の外れではフグの大群とアカエイが泳いでいた。

しかし、人間が泳ぐには海水がまだ冷たい。
海水浴場のアナウンスでは水温24度とのこと。


「この時期アジは昼間釣れない」という情報が本当なのか確かめたくて、
海水浴の帰りにいつもの漁港で1時間だけアジ釣りをしてみた。

昨日はアジ0匹だったので、2日連続で0匹なら確かにその情報の信憑性は高い。
今日はそれを確かめるためだけの釣行。



あれっ!







いきなりダブルでヒット!!






アジ釣れるやん





入れ食いとはいかないまでもコンスタントに1時間足らずで
15センチ前後のアジを8匹釣った。

昨日アジ0匹だったのは、天気がおかしかったのと
カンパチが漁港に入ってきたのが原因のような気がしていた。
しかし、棚(仕掛けを忍ばせる深さ)をもっと丁寧に探っていれば釣れてたかも。

じつに、今日の棚は、いつもと違って難しかったから。。。。



「昼間アジは釣れにくくなるようだが、全く釣れなくなる訳でもなさそうだ」

ということが、今日の1時間足らずの釣行でわかった。


これは大きな収穫だ。
不利な状況でも釣ることができるように腕を磨き上げていきたいもんだ。

最初に釣ったアジを活きエサに泳がせ釣りの置き竿をしていたがこちらは不発。
1時間足らずだから、これはまぁ、しゃ~ないわなぁ~。
泳がせ釣りができただけでも今日は幸せだよ。


■本日の釣果
Image337.jpg

■2010年7月25日(日)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!! 
干潮10:25 満潮17:27 小潮
いつもの漁港   13:00~14:00
アジ君     ~17センチ  8匹


ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ



【料理編】

ぜんぶアジ↓
Image339.jpg
ホントここ2~3ヶ月アジばっか食ってる。
まじウマイんだよね。
飽きもせず親子でなめろうにハマッている(笑)

今度、なめろうの軍艦巻きでもしよかな。
めっちゃうまそう!


早く、コウイカとカンパチも釣りたいねぇ~(汗



※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん

こんにちは。
渋いなかでも、釣果をあげるところは
流石です!

貴重な情報を頂いたにも関らず、
ジンタ祭りは夢に終わりました。(泣

Kボーイさんが、海水浴している間
勝浦市~鴨川市~館山まで
小物を求めて走り回っていました(笑
[ 2010/07/27 13:33 ] [ 編集 ]
海の幸さん

こんにちは。
アイタタタ・・・・
ジンタ祭り残念でしたね(苦笑)
一週間遅かった。 Σ(゜◇゜;) ゲッ
子連れの小物釣りは意外と難しいんですよね。
やたら気を使うし。

勝浦~館山は距離ありますよぉ~。
疲れたでしょ。

私たちは漁港に隣接している海水浴場にいましたから、
朝はかなりニアミスしていたようです(笑)

K君6歳にしては体大きいっすね!!
(⌒▽⌒;) オッドロキー
K君の2~3年後が楽しみだ!!
[ 2010/07/27 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


