外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリックってなに???

■2010年5月8日(土)晴れ 長潮

アジ君をたくさん釣っていた男性が「トリックですよ」といっていた。

トリックってなに???

何気なしに買ってきた仕掛けのなかに、
「トリックエース」というものがあったので、このことを言っているのかな?

ということで、その「トリックエース」とやらをさっそく使ってみた。

おぉ~!!本当だ!!

黄金色のアジ君が釣れるではないか!!


20100508.jpg


■2010年5月8日(土)晴れ
干潮6:52 満潮12:24 長潮
いつもの漁港 8:00~13:00
アジ君 10~13センチ 13匹
ハゼ君  8~12センチ  3匹

ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ




初めての釣りは、小学生の頃のマブナ釣り。
近所のおもちゃ屋で繫ぎの竹竿と棒ウキを買って、
学校から帰るとほとんど毎日川へ行ってフナ釣りをしていた。

よく1人でやっていたんだけど、
いま思うとかなり危険な場所でやっていたもんだ。
こんな感じ↓
Image371.jpg

Image372.jpg
↑今年の夏、帰省したときに撮影した2枚なんだけど、
景色は30年前とほとんど変わっていない。田舎やなぁ~。


海釣りデビューも、小学生の頃。
歳の離れた従兄弟の車に便乗して釣りに行ってた以来だから、
海釣りもかれこれ30年ぶりだ。
当時は、従兄弟がサビキ釣りをしているのを横で見ていたが、
Kボーイはサビキ釣りはしなかった。

KボーイはT字型天秤に投げの仕掛けを垂らして、
青イソメでキスやカレイやアイナメをよく釣っていた。


遠慮しながら釣りをしていた小学生の頃と違って、
自分の運転する車で行く釣りの「自由さ」は格別だ。
楽しい!!
この日以来、外房総で黄金色に輝くアジ君の魅力に取り付かれた。

小学4年生の娘はこの日が生まれて初めての魚釣り。


※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


