外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはボウズもいいね!

■2010年7月31日(土)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!!


朝10:30。いつもの漁港。

生体反応なし。


とにかく暑い。しかも蒸し暑い蒸し暑い (;´д`)


朦朧とする意識のなかで、
仕掛けを変えながら、いつもより丁寧に棚(仕掛を忍ばせる深さ)を探り続けた。


開始から2時間。


やっと釣れた。


















ハオコゼ(毒魚)が!! Σ(゜◇゜;) ゲッ
07311.jpg






「……」








ハイ!撤収!

お片づけ、お片づけ。

霧が出てきたし、もうムリムリ!





そして、


すぐに場所移動!





















07312-1.jpg
水着を持ってきて大正解!!猛暑日の真昼間は海水浴に限るね!!
ただ、水がちょー冷てぇ~よ!




不利な状況での釣りは趣があって面白いんだけど、
この猛暑には敵わない。
この蒸し暑さのなかでは体力と思考力の消耗が著しい。
あきらめも肝心か。

次回の釣行はどうしようかなぁ…



■本日の釣果
07311.jpg
コレだけ↑。もちろんリリース。


■2010年7月31日(土)晴れ かなり(;´д`)ゞ アチィー!! 
満潮06:59 干潮13:14 中潮
いつもの漁港   10:30~12:30
アジ君        0匹
ハオコゼ       1匹

※この日(7月31日)は水温が低かったようだ。
海上保安庁の表面水温データを見ると、
外房は紫色だもん。これじゃ魚の活性は上がらんわな。

そういう状況でも釣れるように腕を磨いていきたいんだけどね。




ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ



【料理編】

最近、魚ばかり食ってたから、
久しぶりの肉料理に、子供が、
「たまにはボウズもいいね!」だって!
07313-2.jpg
(ピーマンの肉詰めをお手伝い)



※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん

外房方面はかなり水温が下がりましたね~
ここまで下がると釣れなくても納得ですよね♪

しかし、釣り→海水浴とは準備万端ですね!

釣れなかったら、魚を求めて、走り回る私。。(汗)

潔く諦めて海水浴パターン~見習います。
[ 2010/08/02 17:58 ] [ 編集 ]
海の幸さん

見習いますなんてとんでもない。
房総半島を一周する海の幸さんはサスガですよ。(^O^)/

海の幸さんには走り回っていて欲しいですねぇ~ (爆)
私こそ、海の幸さんの「執着心」を見習わないと!
[ 2010/08/03 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


