外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あー怖かった!

■2013年12月22日(日) 晴れ


猛烈なウネリ。
131222_140103.jpg


全身ずぶ濡れ。


撃沈。


南房でやってたIさんは危機一髪だった模様。

あーこわっ!





※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】

■今日の仕掛けとエサ

・素針 + オキアミ、バイオ





■本日の釣果
131222_171324.jpg
尺アジ       30cm前後  0匹  
デカアジ      25cm前後   0匹
レギュラー     20cm前後  0匹
小アジ       18cm前後  0匹
豆アジ       15cm前後  0匹

キタマクラ            1匹(リリース)



[当日の海況]
2013年12月22日(日)
場所:B磯
時間:15:00~21:00
天気:晴れ
風向:北
風速:7.0m/s
波向:南南西
波高:0.4m
周期:6.8s
水温:17.3℃
気温:7.1℃
潮位:中潮(干潮 13:24 78cm、満潮 19:49 127cm、)
日出:06:43          
日没:16:31
月出:20:58
月没:09:29
月齢:18.1
※猛烈なウネリ。




[タイドグラフ]
20131222_1205_03_AcW64eX3.png





[黒潮の状況]
131220.png




[沿岸波浪実況(気象庁発表)]
cwmjp20131222.gif






※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html





【料理編】



なし






※ 美味しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
こんばんは♪
そんな時もありますよね…お疲れ様でした。
私も内房の釣り場で朝を迎えましたが寒くて参りました(笑)
[ 2013/12/23 17:04 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、楽しいそうではありません。
そんなときは、漁港の一番奥でまったり過ごしてください。
[ 2013/12/23 18:52 ] [ 編集 ]
@しょういちさんへ

ウネリと濁りで釣りになりませんでした(^^;)
緊張しっぱなしでホント疲れました。
しょういちさんは内房でしたか。
臨機応変に釣りができる器用な人がうらやましいです。

[ 2013/12/23 19:44 ] [ 編集 ]
にょろりさんへ

たしかに楽しそうではないですね。
でもバカだから磯に逝っちゃうんですよ。
でも根性ないから、
体が持っていかれそうなときはやりませんけどね。
臨機応変な釣りをするにょろりさんを尊敬します!

[ 2013/12/23 19:49 ] [ 編集 ]
かなりのウネリだったのですね。ご無事でなによりです。
次週こそは好天でありますように・・
[ 2013/12/23 20:45 ] [ 編集 ]
爆弾低気圧は台風と同じ位怖いですね(^^ゞ
KボーイさんもIさんも無事でよかった!
しかし、キタマクラは不格好ですね。何だか耳みたい(笑)
今週末は晴天、凪、いい釣り納めが出来ると良いですね!
[ 2013/12/23 21:09 ] [ 編集 ]
タミーさんへ

想像以上のウネリでした。
やっぱ磯は怖いです。
今週末は釣納めなので海況落ち着いて欲しいものです。

[ 2013/12/23 21:52 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

爆弾低気圧も台風も同じですね。
怖いと言いつつ僕は飛沫を被ってただけだけど、Iさんのはマジ怖いですね。
キタマクラは昨年までは全く釣れなかったのですが、今年は良く釣れます。キタマクラは僕キライです。可愛くないから。ピンポン玉は可愛いから嫌いではないかな。
昨年の釣納めはメチャクチャ焦ったから、今年は気持ちに余裕をもちながら納めたいですね!

[ 2013/12/23 22:10 ] [ 編集 ]
風邪ひきませんでしたかぁ~
この状況でも喰ってくるフグ系はなんかすごいですねー
来週は凪ぎて欲しいですね!
[ 2013/12/23 23:39 ] [ 編集 ]
J太さんへ

太陽が出ていると暑くて、日が沈むと一気に寒くなるから、
今のところは大丈夫ですが、気をつけないと風邪を引いちゃいますね。
フグ系はどんな状況でも食ってきますね。凄いやつらです。
釣り納めの週末はナギをお願いしますm(._.)m

[ 2013/12/24 09:29 ] [ 編集 ]
あの場所なら問題ないように
思いますが、やはり自然は怖いデスネ
リベンジ宜しくお願いします
倍返し以上で!!
[ 2013/12/24 22:13 ] [ 編集 ]
yutoriさんへ

盛り上がったデカイ波が近づいてきて、波が砕けるときにはパイプラインができていました。ここはハワイか!と思いました。
昨年の釣り納めはなかなか釣れなくて焦りまくったので、今年もなんか嫌な予感がしています。精神的に余裕のある釣り納めにしたいですね!

[ 2013/12/25 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


