外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョメチョメとボウズ!

■2014年2月1日(土) 晴れ



いつもの道。
140201_123647.jpg




うっ、ちょっと、身の危険を感じる。
140201_145223.jpg




釣り友のIさん。そこあぶないよー!
140201_154931.jpg

結局、5時間ほど避難して、


19:30にスタート。

20時に、釣りブロガーの J太さん が登場。


シーン。

シーン。

シーン。


一度もアタリなく終了。


なんと、ボ、ボ、ボウズ!


J太さんは中アジを5匹もゲット。神様だね。


Iさんは前回に引き続き、とんでもないチョメチョメを釣りあげた。

地磯にもあんなに迫力満点なチョメチョメがいるんだねぇ~。おどろいたよ。



避難中に、Iさんと

こんなに波が高いときでも竿を出せる新たな釣り場を発見!

これは大きな収穫だ!

だって、避難中、5時間もヒマなんだもん。





※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】

■今日の仕掛けとエサ

・素針 + オキアミ、キビナゴ、イソメ






■本日の釣果

尺アジ       30cm前後  0匹  
デカアジ      25cm前後   0匹
レギュラー     20cm前後  0匹
小アジ       18cm前後  0匹
豆アジ       15cm前後  0匹






[当日の海況]
2014年2月1日(土)
場所:G磯
時間:19:30~24:00
天気:晴れ
風向:北西
風速:2.0m/s
波向:南南西
波高:0.8m
周期:5.7s
水温:15.9℃
気温:12.0℃
潮位:大潮(満潮 17:21 154cm、干潮 24:02 -1cm、)
日出:06:38          
日没:17:06
月出:07:08
月没:18:51
月齢:1.2





[タイドグラフ]
20140201_1205_03_m9TqJqr2.png





[黒潮の状況]
140131.png





[沿岸波浪実況(気象庁発表)]
20140202.gif





※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html





【料理編】



なし





※ 残念ですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
お疲れ様でしたー
波、釣況とも厳しかったですねー
アジはチョメチョメが散らしちゃったのかなぁ???
今度はナギの日にのんびりやたいですね!
[ 2014/02/02 16:45 ] [ 編集 ]
J太さん

波が予想よりありましたね。
3回ほど体が波で動きました。
J太さんサスガです。J太さん天才ですよ!

[ 2014/02/02 18:26 ] [ 編集 ]
予報が悪い方に外れてしまい
5時間待機ですか
待機する勇気が重要ですね
Iさんのいいものも見れて良かったです
磯はやはり夢が広がりますね
[ 2014/02/02 20:18 ] [ 編集 ]
写真からも波っけがわかります。
新たな釣り場発見は不幸中の幸いですね。
それにしてもチョメチョメが何なのか気になります。
次回はモザイク付き写真をお願いします。
[ 2014/02/02 20:54 ] [ 編集 ]
yutoriさんへ

思いのほか波がありました。
5時間ほんとヒマですよー。
磯は怖いけど、大物の予感がしますよね。

[ 2014/02/03 07:54 ] [ 編集 ]
タミーさんへ

新たな釣り場の発見は、世界が広がりますよね~!
Iさんの件はブログに触れないでおこうかと考えましたが、
釣行記録としてブログを書いているので、考え抜いた末に
今回はチョメチョメという表現にしました。あしからず。

[ 2014/02/03 07:58 ] [ 編集 ]
磯は魚種が豊富でどんな大物が掛かるかわからないから楽しいですね!
あんな魚やこんな魚や妄想がどんどん膨らんじゃいますよね(笑)
新たな釣り場発見は大収穫!そこでの1匹目は何が釣れるんだろう?
次回は大物釣れると良いですね!
[ 2014/02/03 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お疲れ様でした。
通ってるとその内に良い事が有りますよ!
でも看板に書いてあるのは×ですよ(笑)
[ 2014/02/03 19:36 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

磯は怖いけど面白いですね。
大きいの釣りたいですが、釣れませーん!

[ 2014/02/08 19:35 ] [ 編集 ]
@しょういちさんへ

通い続けるしかありませんよね~。
通っていれば、あんな魚や、こんな魚や、そんな魚、
あ~、出会いたいですね~。

[ 2014/02/08 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


