外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらにスモール!

■2014年9月6日(土) 晴れ


海へ。
140906_142911.jpg


ベタナギ。
140906_181229.jpg
18時に釣り友のIさんとスタート。



スモール。
140906_182010.jpg
リリース。


最後まで・・・
140906_220424.jpg
スモール。



内臓処理をして、

本日の営業終了。




※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】

■今日の仕掛けとエサ

・がまかつ+素針、オキアミ、イソメ、


■本日の釣果
140906_222525.jpg

■2014年8月30(土)
尺アジ       30cm前後  0匹  
デカアジ      25cm前後  0匹
レギュラー     20cm前後  3匹
小アジ       18cm前後  12匹
豆アジ       15cm前後  0匹
※最大21センチ。肉付きの良い美味しそうなアジだけキープ。いっぱいリリース。



[当日の海況]
2014年9月6日(土)
場所:G磯
時間:18:00~22:00
天気:晴れ
風向:北西
風速:1.0m/s
波向:南東
波高:0.6m
周期:6.0s
水温:24.1℃
気温:25.1℃
潮位:中潮(満潮 15:16 142cm、干潮 20:42 87cm、)
日出:05:14          
日没:17:59
月出:15:41
月没:01:38
月齢:11.5



[タイドグラフ]
20140906_1205_03_t7YSmJfc.png




[黒潮の状況]
140905.png



[沿岸波浪実況(気象庁発表)]
cwmjp20140906.gif



※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html






【料理編】


【アジの塩焼き】
140907_093105.jpg
焼く前。食べるのは後日。




【あらのみそ汁】
140907_184104+.jpg





【骨せんべい】
140907_170509+.jpg





【アジの竜田揚げ】
140907_171817+.jpg



※ 美味しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
料理上手
こんばんは♪
釣りに行けて羨ましい~(^^)
骨煎餅なんてカルシウムたっぷりで最高デスね!
今度はもう少し下った処に行きませんか?
[ 2014/09/07 20:00 ] [ 編集 ]
スモールの下には大きいのが居ると思うんですけどなかなか難しいですね!
べた凪よりも少し波っ気がある方が良いんですかね?
でも、肉付きの良いアジはとても美味しそうですよ(笑)
今週末は台風の影響でどうなるか?楽しみですね!
[ 2014/09/08 20:27 ] [ 編集 ]
サイズどうしちゃんたんでしょうか
漁港はさらに厳しいかもしれませんが
行かなきゃわかりませんよね
骨せんべいイイ色出してますが
低温二度揚げですか?

[ 2014/09/08 21:01 ] [ 編集 ]
@しょういちさんへ

なかなか出撃できないようですね(^_^;)
サイズ的に骨せんべいがちょうどよかったです(^O^)/
僕は南の方は地理的に行きにくいんですよね~。┐('~`;)┌
Iさんは行きやすいみたいですけどね!
[ 2014/09/08 22:18 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

放置プレイをしようかと頭をよぎるのですが、
ヒマになるから、回収してしまいますよね~。
次は台風ですか~。参ったな~┐('~`;)┌

[ 2014/09/08 22:20 ] [ 編集 ]
yutoriさんへ

大きいのは1匹も来ませんでしたし、
気配もありませんでした。
小さいのがウジャウジャな感じでした。
あとフグもいました。
骨せんべいは適当に中温で一度揚げです。
パリパリボリボリで珍しく上手くできました(^O^)/
yutoriさんなかなか出撃できませんね~。
そろそろでしょうか?
[ 2014/09/08 22:26 ] [ 編集 ]
涼しく釣りができるようになってきましたね~
今通過中の台風がちょっと海をかき回して
次回の釣行までにサイズががらっと変わってて欲しいですね!
[ 2014/09/09 00:07 ] [ 編集 ]
J太さんへ

今回は蒸し暑くて死にそうでしたよ~┐('~`;)┌
汗だくでした(^_^;)
そうですね、台風で状況が良いほうにかわって欲しいです!

[ 2014/09/09 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


