外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちばアクアラインマラソン2014

■2014年10月19日(日) 晴れ

釣りネタじゃないよ。

釣りは台風とマラソン大会で4週連続お休み。


さて、


木更津に1万7千人が集結して走った。
IP141019TAN000019000.jpg
こう見るとすごい坂だ。




スタート地点。
141019_091026.jpg
後ろのほうだからスタート後、10分くらい経ってからやっと動き始める。



やっと動き始めた。
141019_110643.jpg
タイガーマスクとデビルマンも参戦。



いよいよアクアラインへ!
141019_111445.jpg




入った!
141019_111732.jpg



海ほたるまで3km。
141019_112619.jpg



海ほたる。
141019_114814.jpg
ここで折り返す。



また木更津方面へ向かう。
141019_120155.jpg



前回は、この時点ですでにヒザを故障していた。
141019_121637.jpg
今回は大丈夫。



アクアラインを降りたら、ハーフの人はゴール。
141019_123408.jpg
フルの人はあと半分。


ここまでは順調。なんの問題もない。


問題は、ここから。


22kmくらいから28kmまでのだらだらの長い登りが結構キツイ。



そして区切りの30km。
141019_134407.jpg



30km直後に、また登り。
141019_141221.jpg




34km地点でまた登り。
141019_142357.jpg



そしてまた登り。
141019_143048.jpg




また登り。この登りがやたら長い。
141019_145215.jpg
半分以上の人が歩いてる。



あと3km。
141019_150659 (1)
もう体をコントロールできない。前傾したいけどできない。腕を振りたいけど振れない。自分の意思とは関係なく体が勝手に動いている感じ。キツくて泣きそう。



そしてまた登り。
141019_151458.jpg



あと少し。
141019_152501.jpg



ゴール。
10600602_852228224818085_8107218080395768408_n.jpg
この画像は拾い物。


ラスト3kmでスタミナが切れちゃったけど、

とりあえず、一歩も歩かずに走り抜くことができた。

ゆっくりだけどね。5時間ちょっとかかったかな。
(正式タイムは後日(11月に)郵送されてくるらしい)

あと2kg体重を落としてから臨みたかった。

でも体重なかなか落ちないんだよね。





※ 楽しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

完走お疲れ様でした
最初の写真の人は凄いですねー w(゚o゚)w
今週末まで足腰のダメージ取れそうですか? ^^
[ 2014/10/20 22:20 ] [ 編集 ]
完走おめでとうございます。
マラソン完走したから2kg位痩せたんじゃないですか。
それにしても、ずいぶん登り坂が多い難関コースですね。
制限時間オーバーの回収バスにお世話になるランナーも沢山いるそうなので、完走はすごいですね。
[ 2014/10/20 23:30 ] [ 編集 ]
完走素晴らしいです。私、絶対に無理です(笑)
タイガーマスクとデビルマンは無事だったんだろうか?
[ 2014/10/21 03:16 ] [ 編集 ]
J太さんへ

人が多くて走りにくいんですよ。
まっすぐ走れないから縫うように走る。
そのせいで余計に疲れます。
腰は問題なく、太ももの軽い筋肉痛くらいです。
しっかりとアイシングしたせいか今回はわりと楽です。
[ 2014/10/21 09:25 ] [ 編集 ]
タミーさんへ

そうなんです。けっこうタフなコース設定なんですよ。
坂ばっかりです。(^^ゞ
関門の制限時間には20~30分の余裕をもって走れたので今回はその点は気楽に走れました。
次回参加しませんか?
[ 2014/10/21 09:28 ] [ 編集 ]
@しょういちさんへ

タイガーマスクとデビルマンは20kmくらいまでは見たような気がします。その他にも、くまのプーさんやスパイダーマンやAKBやふなっしーとかいろんなコスプレヤーが走っていました。沿道の子供たちは大喜びです(^◇^)
ただ、コスプレヤーはかなり暑いと言っていました。(^^ゞ
[ 2014/10/21 09:33 ] [ 編集 ]
完走お疲れ様でした。
一歩も歩かずに走りぬくKボーイさんの精神力素晴らしいです!
今週末は思いっきり海で遊びましょう!
[ 2014/10/21 16:52 ] [ 編集 ]
連続完走それも確実にレベルアップ
アッパレです
後遺症も軽微とは凄い!
とても見習えません
[ 2014/10/21 18:29 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

ひんめさんもマラソンやりましょう!
美人ランナー多いよ!
早く釣りしたいです~!
[ 2014/10/21 20:08 ] [ 編集 ]
yutoriさんへ

今回は後遺症がほとんどありませんでした。
アイシングの大切さを痛感しました。
yutoriさんも10kmマラソンくらいからどうですか?
美人ランナー多いよ!
[ 2014/10/21 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


