外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まったりアナゴ釣り!

■2014年11月8日(土) 晴れ


海が荒れて、磯に入れないから、

護岸で釣り。
141108_172433.jpg



磯と違ってまったりの時間。



本格コーヒータイム。
141108_174929.jpg



今日も釣り友のIさんと一緒。
141108_175914.jpg



豚キムチラーメン。
141108_201157.jpg
おにぎりとめちゃ合う。うま~!



釣りブロガーの ひんめ さんが、様子を見に来てくれた。

そして柿をいただいた。
141109_095708.jpg





あっそうそう。

大きなアタリがあって、置き竿がバッタンバッタンと大暴れ。ほんの一瞬で海中に引きずり込まれそうになったから、すかさずジャンプしてスライディングキャッチしたときに竿が折れた。三脚とバケツが海の中へドボン・・・。ラインも切れてしまった。バケツはタモ網で救出したけど、三脚は取り返しのつかないことになった。ほんの足元に大きな何かがいるんだよね~。


おしまい。




※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】



■本日の釣果

自分で釣ったのはセイゴ(スズキの小さいヤツ)2匹だけ。
141109_083825.jpg
イシモチはIさんから、アジはひんめさんからのもらいもの。


Iさんの獲物の一部↓。
image1.jpg
本命ゲット、さすが。




【料理編】


【刺身】
141109_095158.jpg
上から、イシモチの炙り、イシモチの刺身、アジの刺身。




【潮汁】
141109_173749+.jpg




【セイゴの塩焼き】
141109_173902+.jpg






※ 美味しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
竿と三脚、お気の毒です。
エイとか、サメとか、ウミガメとかでしょうか。
ぜひ次はぶち抜いてください。
[ 2014/11/09 20:51 ] [ 編集 ]
☆にょろりさんへ

竿が勝手に動いていたのでビックリしました。
ほんの一瞬で持っていかれちゃうんですね。
慣れない釣り場で慣れない釣りは難しいです。σ(^_^;)

[ 2014/11/10 09:02 ] [ 編集 ]
Iさんのアナゴ2尺超えですね!!
1枚目の写真の竿先には鈴ケミしっかりと付いていますね(笑)
竿と三脚は残念でしたけど、今週末は磯へ行けると良いですね!
また美味しいコーヒー頂きに行きますね(笑)
[ 2014/11/10 20:56 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

アジと柿ありがとうございました。
どちらも美味しかったです(^^)
トラブルだらけの釣行でした。
鈴はすべて飛んでいったしね。
竿はパーツ交換で安く済まそうと思います。
今週末行けるといいんだけどね~。

[ 2014/11/10 22:22 ] [ 編集 ]
たまには置き竿でまったり釣りもいいですよね。
(2週も続けると飽きてきますが・・)
アナゴやらウナギやら外房の磯ではお目にかかれないヌルヌル魚も何時かは釣ってみたいです。どう捌けばいいのか判りませんが・・・
[ 2014/11/10 22:57 ] [ 編集 ]
怪物
怪物、なんでしょう?

三脚に5本竿出して、ガイドに引っ掛かるように置いていたら、
5本まとめて海の神様に奉納することになりそうですね…。

それにしても、美味しそう。
イシモチの炙り、いや、食べてみたい。

これからの季節、磯でカップ麺とか本格コーヒー口にできたら、
それはそれで楽しいでしょうね…。

[ 2014/11/11 11:28 ] [ 編集 ]
タミーさんへ

まったりもいいけど、やっぱ磯に出たいですよね~!
アナゴは工具のカッターで捌くと綺麗にできるみたいですよ。
Iさんはカッターでやってるらしいです。
[ 2014/11/13 10:37 ] [ 編集 ]
にゃっきーさんへ

怪物はスピードがあったから鈴木さんじゃないかな?
とIさんの見解。
あそこデッカイさん鈴木いるからね。
イシモチ美味しかったですよ~。

寒い外で温かいものを飲んだり食ったりできると
幸せ感じます(^^♪
こんどご一緒しましょう!
[ 2014/11/13 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


