外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナコンダ釣れた!

■2014年11月29日(土) 雨→晴れ


外海は時化(しけ)。

磯に出れない。


釣りを休んで、

グダグダしながら何もせずボケーッと普通に過ごしていても

リフレッシュできない。


午前中、仕事をしてたら、


Iさんから

「アナゴいきましょうーよ」

のお誘い。

があったけど・・・・


前回のアナゴ釣りで、

竿は折るわ、三脚をドボンするわ、釣れないわ、

散々だったので、

迷ったけど、



141129_152456.jpg
竿4本。




明るいうちは、大きいハゼ。
141129_152646.jpg
美味そう。



暗くなったら・・・・


Iさんの竿に強烈なアタリ!

デカイ!

アナコンダだ。

k:「ここは慎重に、タモ網で取りましょうか」

I:「うん、そうして、タモ網で取って」


k:「・・・・・・・・・・・・(-_-;)」


I:「・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」


よく考えたら、アナゴの体って細長いのね。

タモ網の目から・・・・・

アナゴの体がすり抜けた形でマヌケなランディング。

網の意味がないうえに、網と仕掛けが絡んだだけという

おバカな結末。┐('~`;)┌

とても勉強になった。(笑)



絡みをほどいて、自分の竿を見てみると・・・・・

ドラグフリーにしていた竿に異変が。(?_?)

右方向に投げたはずなのに、

ラインが左方向に出ている。

もしや!!


グングングン!

おっ、強烈な引き!


やった!
141129_200242.jpg
アナコンダげっと。69センチ。

めちゃ太い。手首くらいの太さある。


ふぅ~、釣れて良かった。


今日は、余裕の
141129_195210.jpg
ホットココア。


釣りブロガーの @しょういち さんが、お子さんと一緒に様子を見に来てくれた。

@しょういちさん、あっくん、温かい差し入れありがとう!

@しょういちさん、もっと厚着してこないと風邪引いちゃいますよ。。。。(^^ゞ



22:30までやったけど、結局アタリなし。

この日の地合は20時前の3分間だけだった。

おしまい。




※ 楽しそうですねー!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村










【データ編】



■本日の釣果
141129_200242.jpg
アナゴ

141130_020149.jpg
ハゼ





【料理編】


【穴子の白焼き】
141130_175428.jpg




【穴子ご飯】
141130_181222.jpg




【ハゼと穴子の天ぷら】
141130_180822.jpg
アナゴふわふわ。うますぎ~!




※ 美味しそうですね!と思ったらクリックしてください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村





※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
タモ網スルリ笑えます(^▽^)。
食べ応えありそうなアナコンダ級凄すぎですね。
穴子ご飯おいしそー。
[ 2014/12/01 21:16 ] [ 編集 ]
行かにゃ何も起こらない(*´∀`*)

アナゴ料理
きれいですね
特に白焼き
[ 2014/12/01 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
私、密かにアナコンダを嫌ってましたが…
Kボーイ様の料理をみて食べてみたくなりました。
今度は仲間に入れて下され(笑)
[ 2014/12/01 22:17 ] [ 編集 ]
タミーさんへ

タモ網は笑っちゃいましたよ(笑)
おバカですよねぇ~。┐('~`;)┌
大きすぎて不味いかなと思いましたが、
どれもサイコーに美味しかったです。

[ 2014/12/01 23:17 ] [ 編集 ]
yutoriさんへ

釣れる気はまったくしなかったのですが釣れました。
期待してなかったのがよかったみたい(^^)
yutoriさんは忙しいかな?

[ 2014/12/01 23:19 ] [ 編集 ]
@しょういちさんへ

アナコンダは癖もなく脂がノリノリで、
身はフワフワ。かなり美味しかったです。
ただデカイから小骨が邪魔だったみたい。
僕は全然いいけど、子供とカミさんは小骨が嫌だったみたい(笑)
磯に出れないときご一緒しましょう!

[ 2014/12/01 23:24 ] [ 編集 ]
ぉおめでとうございますっっっっ!
キマシタネ。
アナコンダというだけあって、ちょっと怖いですよね。
威嚇してくるし、手首に巻きつこうとするし。
でも、びっくりするぐらい美味しいですよね~。
Kボーイさんが料理すると、更においしそうに見える。

おめでとうございます♪
私は、淡水より、海水が好きです(笑)
[ 2014/12/02 17:07 ] [ 編集 ]
元にゃっきーさんへ

アナコンダやっときました。良かったです~。
重たくて僕の魚ハサミでは持てませんでした。
海水行きましょう、海水!(^^)

[ 2014/12/02 20:05 ] [ 編集 ]
念願のアナコンダおめでとうございます!
白焼きやアナゴごはんチョ~美味そう(^^)
タモ網は使い慣れないからいつも笑っちゃいますよね(^○^)
ハゼも良い型が釣れて良かったです!
今週は磯へ行けると良いですね!!
[ 2014/12/02 20:46 ] [ 編集 ]
ひんめさんへ

アナコンダがきてホッとしました。
タモ網は未だに正規の使い方をしたことがありません(笑)
ハゼの良型も嬉しいですよね。
アナコンダもいいけど、やっぱ磯に行きたいですね!

[ 2014/12/02 21:17 ] [ 編集 ]
アナコンダ級になると仕掛けをグイグイ持って行っちゃうんですね(驚
蒲焼にしたらどんな感じになるのかなぁ
今週は磯の献立ですね!

[ 2014/12/02 21:59 ] [ 編集 ]
J太さんへ

ジェット天秤の10号です。
アナコンダはかなりの距離を移動していましたよ。
針は10センチくらい飲み込んでいました。
蒲焼も美味そうですね~。
もう一匹釣りたかったですよ。
磯の献立、いい表現ですねぇ~(^^)

[ 2014/12/02 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


