外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キス爆釣!

■2010年8月28日(土)晴れ


土曜日の朝8時過ぎ。

疲れていたので今日は遅く起きようと決めていた。

爆睡中にメールが届いた。

ん?こんな時間に誰だ?


パカッと携帯をあけると・・・・

久しぶりに、Kさんからの釣果報告メールだ!


Kさんはここのところ船釣りをしていて、久しぶりの陸っぱり。



海水浴シーズンが終った頃を見計らってのサーフでのシロギス狙い。

う~ん、なるほどぉ~。いい戦略だねぇ~。



場所は7月3日にKさんがマゴチを釣った外房の海水浴場
10-08-28_002.jpg
ここはホント景色がいいんだ。


以下、Kさんからのメールをコピペ。

今朝5時半~7時半の二時間。
予想通り、約1ヶ月海水浴のお客さんで沖に居たキスさんたちが
お腹を空かして二色(50㍍)辺りで入れ食いでした。
海藻やフグ釣ったり、おまつりやら根掛かりでハリス切れありで、
17匹でした。一番大きくて18センチ。


すばらしい!!完璧!!
戦略がバッチリはまった感じやなぁ~。

いいなぁ~。


アジ・カンパチは調子悪いし、俺も来週シロギスやろうかな。
シロギスやりながらテトラの準備をしていれば調度いいかも。
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

(あぁ~、カンパチが遠のいていく・・・・)



■本日の釣果

いいキスだ。
10-08-28_004.jpg

やっぱここのキスは色白だ。
10-08-28_003.jpg


■2010年8月28日(土)晴れ 
満潮06:07 干潮12:12  中潮
海水浴場   5:30~7:30
シロギス    ~18センチ 17匹

※この海水浴場はメゴチはあまり釣れないみたい。





【料理編】

Kさん天ぷらいつも上手に揚げるよなぁ~!慣れてる!サスガ!
10-08-28_007.jpg

キスの塩焼きもいいね!
10-08-28_008-1.jpg




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん

こんばんは。
Kさん、効率良くキスを釣っていますね。
羨ましい限りです。
今週、私も老体に鞭打って、
第2ラウンドまで仕掛けを投げまくって
きました。(汗

こちらは、外道のメゴチが多かったです♪
[ 2010/09/03 00:40 ] [ 編集 ]
海の幸さん

サーフ珍しいですねぇ~ ヽ(^◇^ )/
海の幸さんのブログ拝見しますね。
[ 2010/09/03 11:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


