外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カゴ釣りデビューに向けて

■2010年9月5日(日)


point蘇我店で、カゴ釣りデビューに向けて購入。
(※カゴ釣りとは、主に中型以上のアジなどの回遊魚を狙う釣り方のひとつ)

磯竿4号・5m40cm。
Image414.jpg
4,280円也。普通2~3万円することを考えるとムチャクチャ安い!!


以前、ウキについて、
テトラ釣り師から、最初は「大黒ウキ」がいいヨ!と言われたので、
そのアドバイスどおり「大黒ウキ」を購入。2,415円也。
Image415.jpg
「大黒ウキ」は高価なので、事後は自作をしよう。
自作のための研究材料を調達したような感じかな。



カゴ釣りをマスターすれば、岸壁からはもちろん、
テトラからでも磯からでも釣りができる。
世界が広がるぞぉ~。楽しみ、楽しみ。



※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2010/09/05 19:39 ] 道具とか | TB(0) | CM(3)
Kボーイさん
こんばんは
いいよ始動ですねっ!
私も日曜に♀さん達をアリオに置いてそこで予備のウキを仕込んできました。^^

[ 2010/09/06 23:24 ] [ 編集 ]
J太さん
こんにちは。
私もアリオに♀さん達をよく置きます。(笑)
ウキって高いですね!!

[ 2010/09/07 12:44 ] [ 編集 ]
kボーイさん

いよいよですね!
応援していますので、
頑張ってください。

私は、1個500円の中通し発砲浮きを
使ってまーす
[ 2010/09/08 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


