外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コケでコケた!

ツルンッ!!
ズドン!!



先週(2010年10月16日の土曜日)、磯でやっちゃった。

濡れた苔(コケ)の上でツルッ!と
一瞬、体が宙に浮き、横向きのまま右腰からズドン!!

うぅ~・・・・いってぇ~~~~!


大コケした父親を見て、子供は大爆笑!!
ケラケラ笑ってやがるし・・・・ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

右半身ズブ濡れになるわ、腰は痛いわ、右手は流血するわ。

アイタタタ・・・・ σ(TεT;)



磯にいた常連さんに大コケの話をしたら、
その人もこないだ大コケして頭を打ったらしいんだ。Σ(゜◇゜;)

そりゃそうだ。足場ツルッツルッなんだもん。
やっぱ、みんなコケてるんだヨ。

磯おっかねぇ~よ!!




もうコケたくないので、安全対策の一環として、
「フェルト底」のコレ↓を購入。
Image529.jpg
プロックス(PROX) ウェダーブーツフェルト底
税込み2,250円。思いの外、安かった!!(^O^)
行きつけの釣具屋に在庫がなかったのでネット通販で購入。


こんなタグが付いていた。
Image532.jpg
この絵はとても分かりやすい。(^O^)


でも、フェルト底だからといって、
本当に、濡れた苔のうえで滑らないのだろうか?
本当に、水は入らないのだろうか?

買ってはみたが、正直、まだ不安。




そこで、

2010年10月23日の土曜日、
実際に使ってみると・・・・・


Image541.jpg

全然、すべらん。


思っていたよりも、全然、すべらん。


水漏れも全然ない。


子供も全然すべらんと喜んでいたし、
Image540.jpg

我ながら良い買い物をしたもんだ。

滑るストレスから解放されて釣りに集中できるようになったし、
安心、安心!!ヽ(^。^)丿



怪我の無い安全な釣りを!!
濡れた苔(コケ)でコケたくない人にオススメ!!
プロックス(PROX) ウェダーブーツフェルト底
プロックス(PROX) ウェダーブーツフェルト底 (オープン価格)

私が調べたときは、
← ナチュラム(ネット通販)が一番安かった!!






フェルトが減っても安心!!
リバレイ(Rivalley) フェルト角切り
リバレイ(Rivalley) フェルト角切り

2足分とれるから、これで補修すればかなりお得!!












※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2010/10/23 22:37 ] 道具とか | TB(0) | CM(2)
お気をつけて。
子供の前ではカッコつけたいところですので。
[ 2010/10/25 21:01 ] [ 編集 ]
にょろりさん
カッコ悪いところをオモイッキリ
子供に見られてしまいました。
ハハハ・・・・(^^;)
でも、フェルト底ブーツがあるから
これからは安心です。(´▽`) ホッ
もっと早く買っときゃよかった!!
[ 2010/10/26 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


