外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kさんアジタナゴ75匹!

■2010年10月23日(土)の夜 ~ 24日(日)の朝 晴れ


Kさんが久しぶりの港内でいっぱい釣ったぞぉ~。(^O^)

※注意!!
「Kさん」と「Kボーイ」は別人。
Kさんは、同じ千葉市内に住む釣り人。
KボーイとKさんは、一緒に釣りをしたり情報交換をしている。
二人ともイニシャルが「K」なので紛らわしいのだが、
KさんとKボーイは近い場所で釣りをしているので、
Kさんの釣行記録も残してば、
後々役立つことがあるかもなぁ~。って感じ。



今回はKさんの単独釣行。

Kさんから届いたメールの内容は以下のとおり。
----------------------------
港内で23時から3時の間にじんた君56匹にウミタナゴ18匹…
一番大きいあじ君で16センチしかありませんでした

少し仮眠して5時半から8時までサーフでキス釣り…

なんとピンキス1匹

早々と帰宅しました

---------------------------

■本日のKさんの釣果
Image001.jpg

アジ   ~16cm   56匹
ウミタナゴ       18匹
シロギス        1匹


[当日の海況]
2010年10月23日(土)の夜 ~ 24日(日)の朝
場所:漁港港内→サーフ
時間:23:00~03:00 05:30~08:00
天気:晴れ
風向:北東の風
風速:3.2m → 2.4m
波高:2.0m → 1.9m
水温:23.6℃
潮位:大潮(干潮 23日22:44 16cm、満潮 24日05:22 147cm)
日出:05:51           
日没:16:55
月齢:15





Kさんの 【料理編】

アジはから揚げに。
ウミタナゴはお鍋でさっと煮て食べたそうな。
かなりイケルらしい。(((´~`)




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん

大漁ですね!
これだけ釣れば、
1ヶ月位、釣行しなくても、
と思うのですが。。。

釣れても、釣れなくても行っちゃう
んですよね(笑
[ 2010/10/28 22:51 ] [ 編集 ]
海の幸さん おはようございます。
確かに!!
釣れても釣れなくても行っちゃいますね(^^ゞ
ただ、今週末は波が高そうだから行けないかも。(ToT)
仕掛けを作ったりしよかな!!
行きたいけど・・・・(^^ゞ
[ 2010/10/29 06:40 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、こんちわ。
うひょうひょ、
大漁ですね。これなら飽きない。
楽しいですね。
行ってみたいです。
[ 2010/10/30 07:51 ] [ 編集 ]
Kボーイさん
連チャン?なが~い釣行?お疲れさまでした
港内スゴイ
4時間でこの数なら、あ~釣りやった~って感じしますね
今週は体を休めて来週からまた再開しましょう!
[ 2010/10/30 09:22 ] [ 編集 ]
にょろりさん、J太さん、海の幸さん

あのぉ~、
「Kさん」と「Kボーイ」は別人なのです。

分かりにくくてスミマセン。m(._.)m
たまたまイニシャル「K」が同じでして・・・・

本文を書き直しました。(^^;)

台風一過の直後って釣れるのかなぁ~!?
直後はまだ波高いですよねぇ~。
[ 2010/10/30 14:14 ] [ 編集 ]
そーだったんですかぁ
だから釣行間の時間が微妙だったんですね^◇^

[ 2010/10/30 15:56 ] [ 編集 ]
にゃんと!失礼いたしました!。
日曜日は無理でも水曜日(祝日)には大量(大漁)したいですね。
[ 2010/10/30 17:16 ] [ 編集 ]
KさんとKボーイは近い場所で釣りをしているので、
Kさんの釣行記録も残してば、
後々役立つことがあるかもなぁ~。って感じ。

台風過ぎても波は高いみたいですね!
今日はダメだから、何もなければ水曜日。
試したいことが色々ありますからぁ~(^O^)

[ 2010/10/31 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


