外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kさんカゴ釣りデビュー!

■2010年11月20日(土) 曇り


Kさんのカゴ釣りデビュー戦。
しっかし、いつもよく釣る人だなぁ~!!羨ましい!!


Kボーイは、この土日は波が高かったので残念ながら釣りはお休み。(T-T)
釣りはしないで、おとなしくBayFMを聞いていた。(T-T)
7:00~ DJ TSUYOSHIと高橋 佳子の絡みが面白い (^O^)



※注意!!
「Kさん」と「Kボーイ」は別人。
Kさんは、同じ千葉市内に住む釣り人。
KボーイとKさんは、一緒に釣りをしたり情報交換をしている。
二人ともイニシャルが「K」なので紛らわしいのだが、
KさんとKボーイは近い場所で釣りをしているので、
Kさんの釣行記録も残してば、
後々役立つことがあるかもなぁ~。って感じなのだ。


今回もKさんの単独釣行。

Kさんから届いたメールの内容は以下のとおり。
---------------------------
まだ暗い4時半にカゴ釣り開始
一番大きくて27センチ
朝マズメは、たったの一時間でした。
刺身になめろうに南蛮漬け
久しぶりに押し寿司、なめろう巻きやってみました 。

---------------------------



■本日のKさんの釣果
10-11-20_002.jpg

鯵(アジ) ~27センチ 8匹


[当日の海況]
2010年11月20日(土)
場所:漁港港内
時間:4:30~11:30
天気:曇り
風向:北西の風
風速:2.2m
波高:2.1m
水温:23.6℃
潮位:大潮(満潮 03:53 113cm、干潮 9:15 87cm)
日出:06:17           
日没:16:27
月齢:13.9






Kさんの 【料理編】

【アジの姿造りとナメロウ】
10-11-20_003.jpg


【アジの押し寿司とナメロウ巻】
10-11-20_007.jpg


Kさんの写メ
もう少し画質が良ければなぁ~。う~ん、もったいない。

ナメロウ巻は面白い。




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

うまそ~っ!!
いつも見事なご馳走になってますね~
お宅の子供になりたいです。
「パパ 明日もアジのにぎり鮨つくってねv-238
なんて、つぶやいています。(笑)
[ 2010/11/21 15:06 ] [ 編集 ]
うにてんこもりさん こんにちは。

うにてんこもりさんのお子さんは、
イシダイのお刺身をしょっちゅう食べられますね!!
羨ましい!!いかんヨダレが。。。
[ 2010/11/22 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


