外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

延べ竿買った!

■2010年11月21日(日) 曇り


この土日は、波が高かったので、釣りはお休み 


実は、先週の木曜日に、
行きつけの釣具屋(point蘇我店)で延べ竿を買った。


コレ↓がまた安いんだ!!
101121_105535.jpg


↓渓流竿となっているが、ガイドのない磯竿って感じ。
101121_064955.jpg


6.3mと長いけど、そんなに重たくないので小学4年生の子供でも扱えると思うのだが。どうかな?きびしいかなぁ~?
とにかく早く使ってみたいなぁ~。

磯で、延べ竿!!面白そう!!





【料理編】

メジナかベラを釣って中華風蒸し物を作ってみようと考えていたのだが、
釣りに行けなかったので、近所のスーパーでタラのアラを買ってきた。
1パック6切れで280円。やっすぅ~!!


【タラの中華風蒸し物】
101121_172956.jpg

ひょぇ~~~!!

うんまぁ~~~!!

熱したゴマ油をジュッと掛けると香ばしい風味が漂う。

なんじゃこりゃ!高級中華料理やんけぇ~~~!!


280円のアラが、いとも簡単に高級中華料理に早代わり!!ビックリ!!

コマセに群がる小魚のように、パクパクパクっと一瞬で食べつくした。
大好評!!


メジナかベラを早く釣らなければ!!
カサゴやカワハギでも美味そうだな。

釣れればの話だけど。(^^;)

楽しみ、楽しみ


(参考ブログ:レシピはこちら→ Gatchanさんの「磯釣りどうでしょう」




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2010/11/21 22:01 ] 道具とか | TB(0) | CM(12)
Kボーイさん、
ご参照ありがとうございます。

ね~!おいしいでしょう!?
どんなお魚でもイケると思いますよ! (^^)b
[ 2010/11/22 15:48 ] [ 編集 ]
Gatchanさん こんにちは。
まさしく文句無しの味でした。(^O^)
自分でこんな味が出せるとは!!オドロキですわ!!
簡単だしね!!
今後も色んな魚でやってみますヨ!!
[ 2010/11/22 17:53 ] [ 編集 ]
Kボーイさん
Newロッド楽しみですね~
トリックにも良さそうです
来週はナギるといいですね


[ 2010/11/22 21:46 ] [ 編集 ]
Kボーイさん

中華蒸し美味しそうです!
先ずは、獲物を確保しなくては。。。

今週は準備万端です!(汗
[ 2010/11/22 22:00 ] [ 編集 ]
はじめまして
Kボーイさんはじめまして。ガキおやじと申します。
同世代とお見受けいたします。今後よろしくお願いいたします。

んー、6.3の延べ竿、2,980円は安いですね。ボクも5.4の万能振出竿を持っています。グラス20%、カーボン80%で、15年前に神奈川県内のポイントで3,400円でした。

しかし、重くて・・・あまり使っていません。

淡水の時は、軽い3.6mのヘラ竿使っています。

それにしてもアジ374匹はすげぇっす!! 勝手に師匠と呼ばせていただきます。

房総にお住まいなんですね。外房は釣り師にはたまりませんねぇ。うらやましいです。
[ 2010/11/22 23:15 ] [ 編集 ]
J太さん おはようございます。
なるほどトリックもできますね!!
最近、やってないなぁ~。
たまに漁港でも行ってみよかな。
ホント週末ナギるといいですね!!
[ 2010/11/23 07:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
POINT蘇我店はKボーイさんのいきつけなんですね。
私もちょくちょく出没します(笑)
先日、良型のササノハべらでムニエル&炙りをしました。
旨いですね~。また教えてください。
[ 2010/11/23 08:02 ] [ 編集 ]
海の幸さん おはようございます。
おかげさまで料理楽しいです!!
ヒラメやスズキを釣って
海の幸さんのレシピに挑戦したいのですが、
道のりは長いっす。(^^ゞ
まぁ、気長にやりますヨ!!

デカアジ、デカメジナと続いているから、
今週はデカ○○くるんじゃないでしょうか!?

そういえば、海の幸さんのブログの古い記事みてたら、
34cmのアジがありました。
外房にもそんなデカイのがいるんですね!!
ビックリしましたわ。
[ 2010/11/23 08:08 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん はじめまして。

最近ベラ釣りにハマっている変わり者を
師匠だなんて勘弁してくださいヨ。(^^ゞ
釣りは今年の5月に始めたばかりだし、
一回の釣行でアジ200匹くらい釣る人もいますからぁ~。

子連れカレイ釣り楽しみですね!!
ぜひ、ベラもたくさん釣ってくださいね!!(^O^)
[ 2010/11/23 08:29 ] [ 編集 ]
漁天秤さん おはようございます。
POINT蘇我店でニアミスしているかも知れませんね!!
ササノハベラの良型!羨ましい!!
ウロコを取っちゃえば見違えるビジュアル。
炙りとムニエル、いいですねぇ~。イケルでしょ!!
ササノハよりもオハグロのほうが若干身が締まっていると思いますので、
オハグロも捨てないで食べた方がいいかも。
また、キュウセンでも試してみたいところです。

カワハギ爆釣したみたいですね!
後ほど、お邪魔しますね!!
[ 2010/11/23 08:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~
相変わらず料理が上手ですね~v-10
プロ級なんですねv-218

6.3mロッドは対象魚が増えそうですね
次回の釣果期待してますよv-520
[ 2010/11/24 22:29 ] [ 編集 ]
うにてんこもりさん おはようございまぁ~すv-411

釣りも料理もまったく下手ですよぉ~
料理はレシピ通りにやってるだけv-377
釣りは6.3の延べ竿に期待v-229

絵文字入れられるんですね。知りませんでした。
絵文字たのしいですねv-291v-219
[ 2010/11/25 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


