外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝市とネコ!

■2010年12月18日(土) 晴れ(ちょーいい天気)



オォ~!BIG WAVE!


波高2.5m!波を見た瞬間に入磯を断念。



大きな漁港の港内に移動 









オィオィ まじかよ!!

すでに満員御礼


港内も断念。






勝浦名物の朝市を子供と一緒に散策。
101218_075450.jpg



こないだ、社会科の授業で、この勝浦の朝市が出てきたそうな。
101218_075001.jpg
そのせいか、わりと興味深く見ていたぞ。
101218_075349.jpg
マグロでっけぇ~なぁ~。魚雷ミサイルみたいだ。






次に、大きな漁港の港内をお散歩。
101218_082815.jpg
港のネコはグルメだよなぁ~。
だって、釣りをしていたオジサンから釣れたてのメチャ新鮮なサバをもらって、美味しそうにムシャムシャ食べてんだもん。



子供はネコとたくさん遊べて楽しかったと上機嫌。
neko.jpg





オレは、釣具を積み込んだ車で、海までのドライブを楽しんだ ってか!? 











づりじでぇ~よぉ~ ってか! ハイ!







※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん、お疲れ様でした。
ネコたちにお魚を配布できるように釣りたいですね。
(そちらの漁港ではサバが釣れるのですね)
[ 2010/12/18 23:17 ] [ 編集 ]
kボーイさん

釣行されず、帰宅されたのは
正解だったかも知れませんね。
お互い頑張りましょう!
[ 2010/12/18 23:40 ] [ 編集 ]
おつかれさま
全国的に釣り人が入れ食いだったんですね・・・
めげずに次回がんばって下さい!v-278
[ 2010/12/19 00:02 ] [ 編集 ]
海猫
こんにちは~。釣り場が限られると、釣り人も集中してしまいますね(笑)

この時期、もう新潟はシーズンオフとなってしまいますが、太平洋側は晴れてれば全然OKですよね。

そういえば、上の黒ネコちゃんのように、太平洋側の海岸にはネコが多いですよね。

しかし、新潟の海岸では、あまりネコを見かけた覚えがありません。新潟は野良ネコ自体少ないのかもしれませんね。

[ 2010/12/19 06:59 ] [ 編集 ]
にょろりさん こんにちわぁ~。
小サバと豆アジがたくさん釣れていましたよ。
足場が良くトイレ完備でファミリーフィッシングにはもってこいです。
混むのは仕方のないこと。v-406
[ 2010/12/19 14:03 ] [ 編集 ]
海の幸さん こんにちわぁ~。
11:30までには片付けるという短時間条件付の釣行だったので、
釣りはしないで散歩してました。漁港近くのエサ屋も閉まってたしね。

ここだけの話しにして欲しいのですが、
豆アジの泳がせ釣りをしていたオジサンがいたので話しかけながら
横で見てたら、豆シマアジを釣っていました。25センチくらい。
丸呑みしてました。それは面白かったっすv-290
[ 2010/12/19 14:12 ] [ 編集 ]
うにてんこもりさん こんにちわぁ~。
豆アジがよく釣れるからか漁港は混んでました。
海況を考えると、冬季は磯じゃなくて、
当ブログのタイトル通り、漁港での釣りになりそうですv-389
タイトルに行き着くのかもね。
[ 2010/12/19 14:24 ] [ 編集 ]
B・Yさん こんにちわぁ~。
夏に帰省したときは、新潟東港の矢板付近で釣りできましたが、
暮れ正月の帰省時は、釣りはキビシイですよねぇ~。
冬は釣り道具じゃなくてスノーボードを持って帰ろうかv-223
確かに東港にネコはいませんね。寒いからかな?v-283
[ 2010/12/19 14:32 ] [ 編集 ]
土曜のAMは波が出ていたんですね
今は昼に潮位が高いですしネ
この港のネコ
昔、後ろにじっと座られて釣るのを待たれたことが
なかなか釣れないのでそのうちニャーニャー泣き始め
プレッシャーかけられました^^;
[ 2010/12/19 23:45 ] [ 編集 ]
J太さん おはようございまぁ~す。

このネコは、まったく逃げないどころか寄ってくる。
しかも、プレッシャーまで掛けてくるとは、
なかなか図太いやつですねv-283

日中は潮位が高いから、入磯できたとしても、満潮まで持ちませぇ~ん。
しばらく漁港でやることになりそうな感じ。
エンジン音と油のニオイが気になるんですよねぇ~
場所と時間によっては外房で尺アジが釣れているようですねv-229
[ 2010/12/20 08:37 ] [ 編集 ]
え!そこまで行かれて(泣)
私もお近くにおりました。
短時間のドライブでしたが^^竿だけは出しました。

確かに風は強かったですから。
外房での尺アジですか、いいな~体が二つ欲しいです。
でも、絶対に先立つ者が続かないでしょう(爆)
[ 2010/12/21 21:47 ] [ 編集 ]
漁天秤さん おはようございまぁ~す。

いつも近いところにいるようですよねv-290
しかも同じような時間帯!!
私は、いつも、黒猫がいる大きな港か、
その大きな港から車で5分くらいのところにあるトイレのある小磯でやっています。
ライフジャケットを着ている親娘を見かけたらお声掛けください。

尺アジは堤防の夕マヅメがいいみたい。
[ 2010/12/22 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


