外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小アジ入れ食い!

■2010年12月23日(木) 晴れ(ちょーいい天気)


今日も気持ちいい冬晴れ

お昼ご飯を食べおわり、子供とドライブ。


ドライブするならやっぱり海を見たい。


アミコマセ半分(150円)とコンパクトロッドを車に載せて、勝浦方面へ 


高波と高い潮位で磯には入れないから漁港の港内に向かう。



水面にウジャウジャ浮いてる豆アジでも釣って帰ろうかと思っていたが・・・・

豆アジは姿を消していた。

こないだあんなにウジャウジャいたのにぃ~



ところが、

スゲー光景を目の当たりにした。 



釣り人がウジャウジャいるではないか!


そして、20㌢近いアジが5~6匹鈴なりってか!! Σ(゜◇゜;) スンゲェ~
aji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gif



20㌢近い小アジが岸壁の足元で入れ食いモードなのだ。
aji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gifaji-ss.gif


バケツ一杯以上釣ってる人が何人もいる。

時合なんか関係なく際限なく釣れてる感じ。すご過ぎ!!



こんな日はネコ達もご馳走だね。
101223_152018.jpg


こないだは釣り人からサバとイワシしかもらえずに頭を食べ残していたけど、
今日は釣り人も気前がいい。大好物のアジをもらえる。
101223_152212.jpg
アジの頭も全部美味しそうに食べていたヨ。





■本日の釣果
101223_163420.jpg
アジ    ~20cm    16匹

※晩御飯のおかずにはこれくらいが丁度いい。




[当日の海況]
2010年12月23日(木)
場所:漁港港内
時間:14:00~15:30
天気:晴れ
風向:北西の風
風速:4.6m
波高:0.9m(もも・腰)
水温:19.0℃
潮位:中潮(満潮 16:36 137cm、干潮 11:48 92cm)
日出:06:43           
日没:16:28
月齢:17.4








【料理編】

【アジのお刺身とアジのなめろう】
101223_210826.jpg
いつもの定番料理。アジのたたきは不評だったので今回は作らず。
お刺身にスダチは合わないけど、なめろうにはスダチがよく合う。



【アジの骨せんべい】
101223_210858.jpg
バリバリボリボリの食感がいいね。



【アジのさんが焼き】
101223_213136.jpg
なめろうをオーブントースターで焼いただけなんだけど、うんまい!!





※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

Kボーイさん

コマセ半分で、それだけ釣れればokですよね!
それにしても、効率よく釣っていますね。
私も、ファミリーフィシンング頑張ってきますー
[ 2010/12/27 21:33 ] [ 編集 ]
房総いいなぁ!!
こんばんは!!

勝浦ですか、昼過ぎの出陣で、それもたった90分でこれだけアジが釣れるなんて、外房は魚影が濃いですねぇ!! 羨ましいです。

地元のネコもいつもこんなうまいもん食ってるんですねぇ。羨ましい・・・。

ガソリン代と150円の投資でこんなに素晴らしい晩飯が食えるとは、千葉はいいなぁ!! 神奈川県はシブイっす。

ネコ以下の食生活のガキおやじでした。
[ 2010/12/27 22:36 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、いいな~。
おいらも勝浦行きたい!。
奥湾は爆風!で釣りになりません。

その漁港へ行くセンスが良いのですね。
[ 2010/12/27 23:12 ] [ 編集 ]
海の幸さん こんにちわぁ~。

この日は、いままでで一番釣れていました。
ファミリーフィッシング楽しんできてくださいね!!
[ 2010/12/31 16:19 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん こんにちわぁ~。

この日は異常ですヨ!!
普段はこんなに釣れないもん。
それにしても、もうバカみたいにみんな釣っていましたねぇ~。
[ 2010/12/31 16:23 ] [ 編集 ]
にょろりさん こんにちわぁ~。

勝浦の爆釣はいつまで続くのか!!
たまに勝浦遠征などいかが?

湾奥の爆風すごそうですね。
海に落っこちないように気をつけてくださいね!!
[ 2010/12/31 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


