外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライフジャケット!

■2011年1月9日(日) 晴れ


背が伸びて、

子供のトレードマークだった水色のライフジャケットが窮屈になった。
キッズのMサイズでは海に落ちたとき沈んでいきそう。


そこで、

新しいライフジャケットを買いに行き着けの釣具屋、point蘇我店へ。


身長144㌢なんだけどサイズはレディースのFサイズだ。
でっかくなったなぁ~。アジと子供の成長は早いね。


黄色、水色、ピンク色、どれがいい?って聞くと、

ピンク色がいいって!!




すんげー派手!!
110109_170338+.jpg
こりゃ目立っていいや!!

しかも、オレのライフジャケットよりも良く浮きそうだなぁ~。

まぁ、これで万が一海に落ちても安心だ。

といっても子供は慎重な性格だから落ちないだろうけど。


たまに足がモツレテよろけちゃうオレのほうが危ないかも  Σ(゜◇゜;)






※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2011/01/09 20:09 ] 道具とか | TB(0) | CM(6)
Kボーイさん

本当に、子供の成長は早いですよネ~
ピンクのライフジャッケット可愛いですよ♪
目印にも。。。
勝浦市周辺で見かけたら、お声がけしますね!
[ 2011/01/11 19:19 ] [ 編集 ]
ライジャケ
こんばんは~

ここ2~3年、やっとこさライフジャケットの重要性が浸透してきましたよね。

父ちゃんはともかく、子供には絶対に必要です。

それにしても、小4で144cmとは、娘さん、大きいですネ。

ガキおやじは、中1の時、143cmでしたぁ(^^;
[ 2011/01/11 20:55 ] [ 編集 ]
必需品ですね!
最近サーフが多くなったので、忘れることが?

気を引き締めないといけないと思いました(汗)
でも、最近は野球で子供の付き合いが悪いのが悩みです。

今度、お会いできるときの目印になりますね。
なんて言ったら^^お子さんに怒られそう(笑)
[ 2011/01/11 23:05 ] [ 編集 ]
海の幸さん

子供の成長とアジの成長は早いですね。
いつの間にか大きくなってる。
目印になるかなぁ~と思ってアップしました。
見つけたらお声掛けくださいねぇ~。
[ 2011/01/12 08:56 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

ライフジャケットはあると安心ですよね。
着ていれば助けにも行けるし。
ウチも親子でライジャケ着用しています。

小学生の頃の身長は忘れたなぁ~。
最近の子は大きいですねぇ~。
[ 2011/01/12 09:03 ] [ 編集 ]
漁天秤さん

ピンクのライジャケ見たらお声掛けください。
私も漁天秤さんの後姿の画像を見て記憶しましたヨ!!
[ 2011/01/12 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


