外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外房に大津波!?

■2011年3月12日(土) 晴れ


110312_074145.jpg


昨日から、外房に大津波警報(10m以上)が出ているんだけど、
詳しい情報がまったく入ってこない。

どうなってんだ?

しばらく、釣りどころではなさそうだ。

釣り中毒のみんな大丈夫かな?
まさか津波のなか、釣りしに行ってないよね?




■【追記】 2011年3月15日(火) 曇り

連夜、余震で目が覚めてしまうので、朝までbayfm(ラジオ)を聴いている。

DJもリスナーも

「まずは出来ることからやろう!!」と言っている。


なるほど、無事を祈っているだけでは何も変わらないもんな。

身近なことからやってみよう。

節電、募金・寄付、献血、、、、まずはこんなところだろう。



毛布やオムツ、薬、温かい食べ物よ!!被災者にとどけぇ~~~~!!

という思いを込めて、コレ → 24時間テレビ インターネット募金 をやってみた。

すでに、総額1億円を超えているらしい。すごいや。
24時間テレビ インターネット募金
東日本大地震 緊急募金 募金状況について


24時間テレビ インターネット募金クレジットカード決済ができて、ちょー簡単。

あと、節電はもちろんのこと、
血液も足りていない様子なので献血もしに行こうっと!!


辛過ぎるよね。心が痛みます。




ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2011/03/12 07:59 ] 道具とか | TB(0) | CM(13)
大津波
Kボーイさんのホームグランドは、しばらく入れなさそうですね。まあいずれ落ち着くまで気長に待ちましょう。

おうちはなんともなかったですか?
[ 2011/03/12 14:16 ] [ 編集 ]
大丈夫でしたか?
こんばんは。

テレビの前で、ただただ呆然とすることしかできない自分の不甲斐無さに忸怩たる想いです。

何か自分にできることはないか、思案しているところです。

ホントにしばらくの間、釣りの記事なんか能天気に書いている場合ではないかもしれませんね。

被災された皆様の救済を願うばかりです。
[ 2011/03/12 23:14 ] [ 編集 ]
B・Yさん

12日(土)の夕方に出撃する予定でいましたが止めました。

我が家(マンション)は地盤の強い高台に
建っているので揺れも津波も大丈夫でした。
ギッシギシ音がしてたけど。。。。
[ 2011/03/13 08:42 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

どんでもない地震・津波だね。
釣りをしているときじゃなくて良かったよ。

千葉市(蘇我)のJFEの工場が炎上していたニュースが
途切れちゃってその後どうなったのかが分からん。

九十九里は陸に船が転がってたり、床上浸水したり
してるみたいだけど、テレビには出ないし。

勝浦~鴨川方面もどうなってるのか分からん。

身近な所でも困っている人がいると思うんだけど、
身近な欲しい情報が得にくいんだよなぁ~。

[ 2011/03/13 08:53 ] [ 編集 ]
皆さんご無事ですね^^。
とにかく良かった。

暫らくは通勤するのも一苦労ですが。
被災地の方の方の苦労を思うと・・・・・。
何も出来ません。

それもまた辛いですね。
[ 2011/03/14 21:29 ] [ 編集 ]
漁天秤さん

海の幸さんからまだ連絡がないんですよぉ~。
大丈夫だと思いますが心配っす。

被災地の情景を見ると切ないよね。
なるべくテレビは見ないようにしています。
bayfm(ラジオ)を聴いています。
[ 2011/03/15 09:07 ] [ 編集 ]
凄いことです。

ようやくショックから立ち直ってきました。

海外組は、移動禁止命令の中、奴隷のごとく働いています。

日本の生産が低下した分を海外で、、、、 辛い
[ 2011/03/15 18:19 ] [ 編集 ]
AGAさん

奴隷のごとく・・・・ですかぁ~。

マグニチュード9.0の余波が海外直撃ですね。

ご自愛くださいませ。
[ 2011/03/15 19:23 ] [ 編集 ]
kボーイさん

ご心配お掛けしてスミマセンでした。
これからも宜しくお願いしますね!
[ 2011/03/15 21:27 ] [ 編集 ]
海の幸さん

大丈夫だとは思いつつ少し心配していました。
よかったです。こちらこそヨロシクです。
[ 2011/03/16 08:10 ] [ 編集 ]
了解。。。海外のおじさんも頑張ります。

でも、おじさんの元気の素、 大漁記事に飢えています。

不謹慎と言われても、そうかもしれないけど、

日本の元気は、通常の生活から、持続性と継続性を必要としています。 今、出来ることは働くこと、明るくすること、 継続で応援すること、、、では?
[ 2011/03/16 23:39 ] [ 編集 ]
AGAさん

行ける状況になり次第、すかさず海に出撃するつもりでいます!!
[ 2011/03/17 08:00 ] [ 編集 ]
大漁祈願、

一枚20円募金? 一束なら2000円募金、、、

後ろめたいから、、、始めちゃいます個人的に、

ショウガナイ、 釣りたいんだもん。

[ 2011/03/17 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


