外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジのアンチョビ1ヶ月経過

■2011年3月19日(土) 晴れ


今週の釣りはお休み。


先日、

娘が学校からインフルエンザ(B型)をもらってきた!!

なんかオレも┌┤´д`├┐ダル~くなってきた感じ。






【料理編】

塩漬けしてからちょうど1ヶ月を経過したアジのアンチョビ。
まだナンプラーが出てこないんだけど、身が締まって香りが良くなってきた。

110320_091154.jpg
埋もれていたアジのフィレを2枚取り出してチェック。
色もいい感じになってきたけど、あと1ヶ月くらい熟成させた方がいいかもなぁ~。
(※参考レシピ → アンチョビの作り方




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2011/03/19 17:52 ] 料理リンク集 | TB(0) | CM(7)
またインフルエンザ?!
この時期、インフルエンザはきついですね。2回目じゃないですか?

お父さんが頑張らなくてはなりません。しかし無理せずに。非常事態も健康があって初めて乗り越えられるものですから。

アンチョビ、なんだかすごいことになっている感じですね(^^;

まぁ、保存食ですから、すげぇことになるのは仕方ないけど、ちゃんと珍味に仕上がっていることを祈っています(笑)。

魚醤が上がってくれば大丈夫ですね。冷蔵庫異臭してませんか???
[ 2011/03/21 08:42 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

1月はA型、今回はB型。
といってもまだB型かは分からん。
微熱から熱が上がらないのよぉ~。
明日医者に行く予定。

アンチョビは香りは良くなってきたんだけど、
魚醤が出ないんですよ。イワシに比べてアジは出にくいのかな?
冷蔵庫、異臭はしていないっすよ。大丈夫!!
試しに作ってみただけなのに、かなりじれったい。
[ 2011/03/21 10:22 ] [ 編集 ]
kボーイさん

アンチョビですか!?
完成が楽しみですね。
待ち遠しいですね!

お身体ご自愛下さい!

[ 2011/03/22 22:15 ] [ 編集 ]
海の幸さん

アンチョビ長いっす。
熱は上がらずに下がりました。
[ 2011/03/24 10:23 ] [ 編集 ]
もうそろそろですョ。。。

経過写真の掲載を強く要望します
[ 2011/04/01 22:47 ] [ 編集 ]
AGAさん

あとでチェックしてみますね。
今日、少し食ってみよかな!!
[ 2011/04/02 14:19 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
[ 2011/04/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。