外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

募金とブッ飛びウキ!

■2011年3月27日(日) 晴れ



今週も釣りはお休み。



そのかわり、募金をしてきた。
bayfmのDJが大集合しての義援金街頭募金活動。
110327_131719.jpg
みんな繋がってるよぉ~!!


特に大好きなDJと少しだけど話しができた。ラッキー!!

そのDJは、土曜日と日曜日の早朝に波情報を伝えてくれる
DJ TSUYOSHI さんと、桜井せな さんのお二人。

もともとサーファー向けの波情報なんだけど、
釣りをする者にとっても非常に有難い。

外房の磯は足場が低くて、
潮位、波、風しだいで、すぐに水没しちゃうから。

DJ TSUYOSHI さんと、桜井せな さんには、色んな意味で期待しちゃう。
しばらくは、震災の番組構成が続きそうだから。


帰る途中で、身体がフラフラァ~っとpoint蘇我店に吸い込まれ、
110327_211752.jpg
いかにもブッ飛びそうなウキを購入。

だいぶウズウズしてきているのはオレだけなのか!?






【料理編】

新鮮な魚料理のネタ、今週はなんもないなぁ~。






※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

[ 2011/03/27 23:00 ] 道具とか | TB(0) | CM(8)
釣りしたいね
こんばんは!!

一瞬、フラフラァ~っと店に入ってパソコン買ったのかと思ってしまいました。

ポイントでしたね(笑)。

それにしてもゴツイ飛ばしウキ。イナダとか狙えそうですね。

早く釣りしたいね。
[ 2011/03/27 23:06 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

コメントめちゃ早っ!!
アップした直後だよ!!ビックリ!!

いっちゃんデカイ浮きを買ってみた。
小アジとか豆アジ用に・・・・(苦笑)

早く釣りしたいね。
[ 2011/03/27 23:17 ] [ 編集 ]
小アジ豆アジでは
このウキじゃ反応しないんじゃない?(笑)

子供たちからも、春休み中に早く釣り行きたいといわれてます。
[ 2011/03/28 15:17 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

小アジと豆アジは、
ラインを張り気味にしてアタリを待つとしよか。
でも風が強いとアウト。。。
デカアジはなかなか来ないんだよねぇ~。
春休みの子連れ釣行楽しみだね!!
[ 2011/03/28 21:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^/
大型ウキ→大型狙い ですね!
個人的にはこのウキ、結構好きです
高輝度LEDを使ってくれると更にいいんですけどね~
週末は暖かいようなので行ってみたいですね!
[ 2011/03/29 07:37 ] [ 編集 ]
J太さん

実は、大物狙いの発想はまったく無く、
飛距離のことしか考えていませんでした。
ウキはデカイほど飛ぶんじゃないかなと。。。。

ガススタv-262渋滞も解消されたし、
アミコマセが半分あまったままなんで、
週末は海況次第で軽く出撃しようかと思っています。
[ 2011/03/29 10:23 ] [ 編集 ]
Kボーイさん

その浮き飛びますよ~
飛行姿勢も大好きです!

カゴ・オモリ・竿のバランスで飛距離が変わりますので
色々、試してみて下さい。
[ 2011/03/30 22:45 ] [ 編集 ]
海の幸さん

バランスなんですよねぇ~。
バランスの良い人は、小さいオモリとウキでも
ぶっ飛ばしていますもんね。
私の竿は硬いから大きいオモリとウキでぶっ飛ばします!!
スマートじゃないけどまぁいいっか!!
このウキは人気があるみたいですね。楽しみです!!
[ 2011/03/31 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


