外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アジ君入れ食い

■2010年6月13日(日)晴れ 大潮

前日(土曜日)は娘の運動会で釣りはお休み。
Image267.jpg
お父さんは本気(マジ)で綱引きをしたら、汗が噴き出して止まらなかった。
娘はカケッコで一等賞を2つももらった!!(○゜ε^○)v ィェィ♪



さて本題。
この日(日曜日)の午前中、娘と一緒に長靴を履いて海水浴場の下見。

泳ぐための下見じゃなくて、投げ釣りのための下見。
もちろん狙いはシロギス。

うん~いい景色!!
myk


ためしに、自分でこしらえた投げ釣り用の仕掛けを投入してみる。

すると、すぐに竿先に「ブルン!ブルン!」と生体反応が・・・・

リールを巻き上げてくると白色の魚体がダブルでヒットしいるのが確認できた。

オッ!!




いきなり・・・・
















フグのダブル!!Σ(゜◇゜;) ゲッ



まぁ、自作の仕掛けでも魚は釣れるんだな。
ということが確認できた。

ちょうど潮止まりの時間帯だったので下見はこんなもんで終わり。

シロギスが居そうな気配を十分感じた。
大体、勘で分かる。


子供は、砂浜の砂を掘って遊んでいた。
砂堀りがとても楽しかったようだ。
またここに来たいと言っていた。



いつもの漁港に移動して、お昼ごはんのお弁当を食べる。

今回は、大多喜街道(国道297号線)道の駅 「たけゆらの里 おおたき」
お弁当とオニギリを買ってきた。

オニギリの中に入っている地場のタケノコがすこぶるウマイ。
タケノコの味が濃いんだよね。


お昼ごはんを終えて、さぁ、気合を入れて13:00から釣り本番スタート。


すると、1投目からアジ君がヒット!!

その後、15:30に餌がなくなるまでずぅ~っとアジ君入れ食い。

子供と二人で大忙し。

いつもの漁港は真昼間でもホントよく釣れる。
でも釣れているのは僕たちだけ。
周りの人達はいつもぜんぜん釣れていない。(^^;)

20100613.jpg

■2010年6月13日(日)晴れ 
干潮11:10 満潮18:23 大潮
いつもの漁港 13:00~15:30 
アジ君  11~15センチ 36匹
ハゼ君          4匹  

ランキングに参加しています。
一日一回クリックお願いします m(._.)m


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ



【料理編】

アジ君4品とハゼの唐揚げ!!

・刺身
・ナメロウ
・アジフライ
・さんが焼き
・ハゼの唐揚げ

アジ三昧!!サイコー!!たまりません!!

20100613+.jpg

子供は料理を口に入れるたびに瞳孔が開いていました。
相当おいしかったようです。


アジ釣りも料理もだいぶ慣れてきたぞ。

楽しくて仕方がない!!




※今回の記事を読んで、なんか楽しそうだなぁ~、
と思ったらクリック↓してください。


※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


