外房漁港釣り記録

千葉県外房総の漁港・地磯・サーフでのお気楽釣り記録。基本は日中の子連れアジ釣り。たまにマラソンのネタも。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漁港でぐりんぐりんの坊主!

■2011年7月16日(土) 晴れ

子供の夏休み一日目。
110716_143959.jpg
昼飯を食ったあとにチンタラ準備をして子供と海水浴場へ。海水浴はメチャ気持ちいい!!


夕方、海水浴を終えてそのまま帰るわけがない。



海水浴場の隣に大きな漁港があったりして。












車を横付けできるからラクチン。 v(・_・) ブイッ
110716_183824.jpg
久しぶりに子供と釣り。



ところが、


港内は、ボラとピンポン玉グーフーのお風呂状態。サ・イ・ア・ク。


17:00~20:00の3時間、一回もアタリなし。

久しぶりのぐりんぐりんの坊主。(T-T)



山あり谷あり。





■本日の釣果
アジ   20cm~   0匹
小アジ  ~20cm   0匹 
豆アジ  ~10cm   0匹

※ぐりんぐりんの坊主。(T-T)



[当日の海況]
2011年7月16日(土)
場所:大きな漁港の港内
時間:17:00~20:00
天気:晴れ
風向:南南西の風
風速:2.7m
波高:2.5m
周期:11.0s
水温:24.1℃
潮位:大潮(干潮 23:37 82cm、満潮 18:20 145cm、)
日出:4:36          
日没:18:53

※波高:2.5m、周期:11.0sでは磯釣りはムリムリ。 ┐('~`;)┌
77_n.jpg



※水産物のモニタリング検査結果に係る放射性ヨウ素について
[千葉県報道発表資料]
http://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/h23touhoku/index.html







【料理編】 

なし




※坊主は残念だったけど海水浴できてよかったね!
と思ったらクリック↓してください。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村



※釣果データリストは、コチラ
※料理の情報ソースは、コチラ
タフだなぁ!!
お疲れ様でした!!

海水浴の後釣りなんて、あっしにゃぁ考えられませんぜ(^o^)/
『せっかく来たんだから!』ってのは確かにありますけどね。
もう千葉の小学校は夏休みなの?
コッチは7/20からみたいですよ。
[ 2011/07/17 10:08 ] [ 編集 ]
ガキおやじさん

海水浴はわりと気軽に行けるから、
2時間くらい浮き輪でプカプカ浮いて終わりみたいな感じです。
昨年は毎週行ってましたよ。海水浴+釣り。
千葉市の小学校の夏休みは早く始まって、早く終わるみたい。
[ 2011/07/17 10:24 ] [ 編集 ]
海水浴場は結構すいていたようですね!?
このくらいだとのんびりできていいですね
大きな港はグーフー風呂でしたかぁ
何処でもウジャウジャ繁殖してて今年の後半のシーズンは苦労するかな?
[ 2011/07/17 23:44 ] [ 編集 ]
土曜の海水浴場は空いてましたね。
私も館山へ行ってましたが、海水浴場は空いてましたね^^ne/~

炎天下をお子さんと過ごして、夕方から釣へ流石ですね(笑)
それにしても今回の台風かなり大きいようですね。
暫らくは海のご機嫌も悪くなりそうですかね。
[ 2011/07/18 08:26 ] [ 編集 ]
Kボーイさん、おつかれさまでした。
釣りに行ったのではありません。
子供サービスで海水浴に出かけたのです。
(したがって、お父さんは別に出かけても良いのです。妄想)
[ 2011/07/18 09:45 ] [ 編集 ]
J太さん

海水浴はのんびりして気持ちよかったです。
あそこは駐車場もタダだし、お気楽です。

港内では、隣りのおじさんは、
トリック仕掛けにグーフーの3連4連は当たり前でした(爆)
天秤仕掛けで巨大アカエイ(1mくらい)を釣っているおじさんもいました(爆)
アジを釣っている人は皆無の様子でした。(^^;)

[ 2011/07/18 11:31 ] [ 編集 ]
漁天秤さん

原発事故の影響で空いているのかな?と思いましたが、
海水浴のシーズンスタート時はいつもこんなもんですよ、と
ライフセーバーのお兄さんが言っていました。(´▽`) ホッ

台風の影響長引きそうですねぇ~。
シロギスのチョイ投げもしたいのにぃ~!!
[ 2011/07/18 11:35 ] [ 編集 ]
にょろりさん

今年初の海水浴に行ってきました。
やっぱ海水浴はサイコーだね。
釣りをした記憶がまったくありません。(^^;)
[ 2011/07/18 11:40 ] [ 編集 ]
Kボーイさん

もう海水浴行かれたんですね!
海にはプールでは味わえない
ダイナミズムがありますよね~

釣りの方は残念でしたが、
次回に期待しています♪
[ 2011/07/19 15:22 ] [ 編集 ]
海の幸さん

海水に浸かるとアジの気持ちがわかるような???
まぁ、それはないけど、体がシャキッとしますね。

夕マズメを狙いましたがダメでした。┐('~`;)┌
早く磯に行きたいっすわ。

[ 2011/07/19 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイトマップ(目次)
サイト内検索
プロフィール

Kボーイ

Author:Kボーイ
休みの日に小学生の子供(娘)と一緒に外房総の漁港・地磯・サーフに行って晩飯のオカズを釣る。主に黄金色(こがねいろ)に輝くアジを狙っているが、なかなか釣れない。毎週連れまわしてたせいか、子供が釣りに飽きてきたので、単独で夜磯に足を運び始めた。1969年生まれのO型。千葉市在住。外房まで下道で1時間ちょっと。

マイアルバム
最新トラックバック


